2024年3月13日 13時00分

新潟広告協会主催の「第65回新潟広告賞」において、

FM-NIIGATA制作のラジオCM「くちゅした 篇」(広告主:株式会社山忠)が、

栄えあるグランプリを受賞しました。


新潟広告賞について

「新潟広告賞」は、新潟県内で制作された優れた広告作品を顕彰し、地域広告のレベル向上を図る目的で1959年に創設されました。

今回は65回目となり、220点の応募がありました。23日の厳正な審査を経て、入賞作品が選ばれました。


審査員の評価コメント

「山忠:くちゅした篇」は、「音だけで勝負するラジオ部門。その特性を見事に生かして、1秒たりとも余計な要素がない完璧な演出だった。

審査の過程で何度も聞いてみたが、毎回変わらず笑えるし、セリフも間のとりかたも芸術的だ。

今年、新潟でもっともチャレンジングな作品だったと思う。

「既存のルールを変えて、新しいチャレンジをしよう」という新潟広告賞からのメッセージと重なるグランプリだった。


当社の入賞作品 ( )内は広告主様

グランプリ「くちゅした 篇」(株式会社山忠)      

優秀賞 「どっちに聞こえた? 篇 改訂」(市川工業株式会社)    

奨励賞 「連作家、いるね。女の子篇、家、いるね。男の子篇」(あしなが保険株式会社) 

奨励賞 「ある朝起きたら恐竜篇、新撰組篇、知らない ご挨拶篇、合コン篇」(アイビス技研) 

奨励賞 「おにぎりといえば、アレ 篇」(株式会社カネタ・ツーワン)


入賞作品の音声はこちらよりお聞きいただけます。

この受賞を励みに、FM-NIIGATAではより一層のクリエイティブな活動を展開し、地域社会への貢献を続けてまいります。