こいこい おぢや プログラム

ナスがままに・・☆隊長木島漂流記

バッチ落としました・・・・・
バッチ落としました・・・・・

R.N カテジナさんから頂いた、結ちゃんと自分のイラストです!!さすがです!!
R.N カテジナさんから頂いた、結ちゃんと自分のイラストです!!さすがです!!

隊長木島が描いた、結ちゃんのイラストです!!さすがです!!
隊長木島が描いた、結ちゃんのイラストです!!さすがです!!

2013/07/12 13:35 漂流十九日目〜素敵な絵が書き・・・たい!!〜

あっちぇー日が続きますね、隊長の木島です!!



とりあえず、ご報告です・・・

極楽パンチで作った「こいこい おぢや プログラム」のバッチが
ベーカリータキザワさん、滝パンさん横の側溝の穴に落としてしまいました・・・

歩いていただけなのにいきなり、バッチが取れて小さい穴に
ホールイン!!

短い間だったけどありがとうバッチ1号!!


先週の放送前に、R.Nカテジナさんから、
結ちゃんと僕のイラストを送って頂きました!!

う、うまい!!

これが「絵心」というものでしょうか?

結ちゃんも素敵な誕生日プレゼント大喜びでした!!

カテジナさんありがとうございます!!

ちなみに僕の顔はものすごく簡単で、結ちゃんの顔は難しかったそうです!!


バッチも落としたことだし、結ちゃん、カテジナさんを見習って
結ちゃんを書いてみました。


うん!!悪くないんじゃない?

早速結ちゃんに見せてみましたよ!!

結「首が無いよ!!」

隊「いや、、それはディフォルメ?という雰囲気を描いたんです。」

結「それに、なんで急に〈さん〉付け!?」


結構いい感じだと思ったんですけどね・・・


絵心と女心は難しいものですね。



そして、R.Nゲッツさんから

「隊長に質問!!

結ちゃんが本社に行ってる間 隊長は何をしてるの?
ゆっくり羽を伸ばしてるんじゃないの(笑)」

と頂いていおりましたのでお答えします!!

取材に行ったり、小千谷の情報を調べたり、サンプラザを徘徊してみたりと
一人で伸び伸び・・・いや、寂しく仕事していますよ!!

最近気づいたんです!!
一人で仕事をしているとすごく独り言が増えます!!

ついつい、癖になって、人がいるトイレで

「それはマジで痛いっすよ。(なぜこう言ったのかは不明)」

と呟き大変恥ずかしい思いをしました。

似たような経験ないですかね?


それでは、にょろっと失礼しますね。


次は、どこにたどり着くんでしょう・・・・・

左が僕のバッチです。〈小千谷LOVE〉バッチ普通に欲しい・・・
左が僕のバッチです。〈小千谷LOVE〉バッチ普通に欲しい・・・

小さい結ちゃんが書いてくれた似顔絵です。天才だなぁ。
小さい結ちゃんが書いてくれた似顔絵です。天才だなぁ。

結ちゃんと結ちゃんとみのりちゃんと自分です。
結ちゃんと結ちゃんとみのりちゃんと自分です。

2013/06/17 15:00 漂流十八日目〜素敵なバッチ作りをリベンジし・・・たい!!〜

どうも、つなぎに、エヴァンゲリオンのバッチを付けていたら「それは違う」
と言われた隊長木島です。


先週の「極楽パンチ」でバッチ作りをして、微妙なバッチを作ってしまった僕に早くも
リベンジの機会がやってきました!!

今週の日曜日に片貝の忍字亭で行われた「祭る」に〈おぢゃま〉をしたら、
「極楽パンチ」でバッチ作りをした「スイートリーフ」さんが・・・

結ちゃんに
「お願いします!!リベンジさせてください!!」
とお願いして、またまた作ってきちゃいました!!

結ちゃんはまたまた才能を発揮!!
今度は「小千谷LOVE」のオリジナルバッチを作っていました。

僕は、結ちゃんが前回作ったバッチを模写しようと企んでいたら・・・

結「隊長!!自分で考えなきゃリベンジにならないじゃん!!」

隊「わかりました。それじゃあ、〈おぢやの・・・お〜ぅ!!〉バッチを作ります!!」

と頑張りました。

途中、結ちゃんや、スイートリーフの方達に、
こうした方が、ああした方がとアドバイスをもらいながらなんとか完成!!

うん!!ちょっといいかもしれない・・・どうですか?


そして、小さいバッチには、「祭る」のイベントでもあるし、
これから小千谷にはお祭りが増えてくし

「祭」

という文字を書こうということになりました!!

僕は粋なバッチにするために、筆ペンを使い書き上げました!!〈魂を込めて!!〉

いざ、完成したバッチを見たら・・・

筆ペンの部分が滲んでいる・・・

そして、

結「隊長!!祭の漢字が・・・」

隊「えっ?何が?」

「本当だ!!線が一本足りないよ!!」

と、スイートリーフの看板娘、小学5年生の「みのりちゃん」にも言われてしまう始末・・・

落ち込んでいるところに、
もう一人の看板娘小学3年生の「結ちゃん」(偶然おんなじ名前だったんです!!)に

「結ちゃん、たいちょー、はい!!」

と、僕らの似顔絵頂きました。似顔絵の横には

『またどこで会おうね。たいちょう。』

と、書いてくれていました。

(漢字もロクに書けない30歳に、ありがとう!!また明日から頑張って行けるよ。)

と感動していたところ・・・

結「見せてー!!あれ?結ちゃんの方が隊長より字うまいねー!!隊長何歳だっけ?」

と大人の結ちゃんから、厳しい一言が・・・


みのりちゃん・・・結ちゃん・・・優しく育ってね・・・

もう一回くらい、リベンジし・・・たい!!と思います。


さて、次はどこにたどり着くんでしょう・・・・・

自分も頑張ったんです!!
自分も頑張ったんです!!

結ちゃんのバッチです!!普通に欲しいと思いました。
結ちゃんのバッチです!!普通に欲しいと思いました。

僕のです!!欲しい方いますか?
僕のです!!欲しい方いますか?

2013/06/12 18:00 漂流十七日目〜素敵なバッチを作り・・・たい!!

どうも、連続で漂流記を更新している隊長木島です!!

今週の日曜日に極楽寺で開催された〈極楽パンチ〉に〈おぢゃま〉してきました!!

極楽パンチでは、色々なワークショップがあって、
何かを作り・・・たい!!と思った僕たちは、バッチ作りにチャレンジしました!!

・・・・・・・・・・・・・

結ちゃんはそこでも才能を発揮!!
素敵な「こいこい おぢや プログラム」のオリジナルバッチを作りました。

もちろん僕も素敵な、バッチを想像しつつ作っていたんですが、
途中色々「派手にしなきゃ」と漂いすぎてしまいました・・・

普通に結ちゃんのバッチが欲しすぎて

「交換しませんか?」

と3回くらい言っていたら

「自分で作ってよ!!」

と怒られました・・・

自分ではそんなの作れない・・・

僕にも素敵なバッチ作りの才能・・・こ〜いこい!!・・・

どこかでお会いしたときバッチしてると思うので、
是非見てあげてくださいね

さて、次はどこにたどり着くんでしょう・・・・・