こいこい おぢや プログラム

ナスがままに・・☆隊長木島漂流記

上は結ちゃんの「結」の花の柄だそうです。下は僕の絣模様です。
上は結ちゃんの「結」の花の柄だそうです。下は僕の絣模様です。

ウキウキのすごい決断力がある結ちゃんです!!
ウキウキのすごい決断力がある結ちゃんです!!

2013/06/12 17:00 漂流十六日目〜優柔不断を直し・・・たい!!

どうも、裸足で田植えをしたらなぜか僕だけ、虫にやられまくった隊長木島です。

あっちぇーですね!!

遂に、半年前から狙っていた「小千谷縮」の名刺入れ買っちゃいました!!

何回も買おう買おうと思って、放送ブースの目の前の「匠之座」さんに
足を運んでいたんですが、色んな種類がありすぎて、これもいいし、あれもいいしと
決められず、

「すいません、また考えてからきます・・・」

と何回も繰り返していたんです。

今回その話を結ちゃんにしたら

「私も欲しいから買いに行こう!!」

と一緒に見に行かせて頂いたのです。

隊「いやー、この絣の物もいいんですが、こちらの形も良くて決まらないんですよね・・・」

結「ふ〜ん。あっ!!この花の模様素敵!!すいません!!これは何の花ですか?」

スタッフの中村さんは、
「特に実在する花ではないんですよ。」

結「じゃー!!これは〈結〉の花にしよう!!これに決めた!!これくださーい!!」

隊(はやっ!!)

結「隊長!!まだ?」

隊「あっ、はい・・・う〜んと、う〜ん、こっちかな、でも・・・」

結「こっちの方が隊長っぽいからこっちにしなよ!!すいませーんこれもくださ〜い!!」

と、あっさり決まりました!!

やっぱり新しい物ってウキウキしますよね☆

気分一新、頑張り・・・たい!!と思います、

すぐに決められる結ちゃんは、さすがだなぁと感心した隊長木島でした。

さて、次はどこにたどり着くんでしょう・・・・・

亮です!!良です!!亮良コンビです!!・・・あまりごろが良くないと結ちゃんに言われました・・・
亮です!!良です!!亮良コンビです!!・・・あまりごろが良くないと結ちゃんに言われました・・・

2013/05/22 11:00 漂流十五日目〜亮良コンビ結成!?

どうも、最近行くイベントイベント雨率が高い隊長木島です。

あっちぇー日が続きますね。

とある日、初代レポーターの杉崎亮さん、通称杉君が小千谷に<おぢゃま>してくれました!!

今度<おぢゃま>した時は、小千谷について語り合いましょうと約束していたため
それなら小千谷のお酒とともにということで小千谷の街に繰り出しましたよ!!

隊「杉崎さん、レポーターとしてのアドバイスがあれば頂きたいのですが…?」

杉「いやいや木島さん、僕の方が年下でおぢやんしょの先輩でもあるんで
 敬語はやめてくださいよ。」

隊「何をおっしゃいますか?杉崎さんの方がレポーターとしての先輩ではないですか?
 敬語はやめてくださいよ。」

杉「いやいや…」

隊「いやいやいや…」

結「二人で何言ってんの?」

とまあ恐縮しあって、結ちゃんに突っ込まれていしまいました!!

でもまあ、お酒っていうのは心の距離を近づけてくれますよね?

いろんな話をしたんですけど、杉先輩は本当に小千谷を愛しているんだなと、
感じましたね!!

僕は小千谷出身なんで杉先輩や、愛ちゃん先輩とは違う中からの視点で
小千谷を愛し…たい!!と思いますよ!!

「杉崎さん」また夏に小千谷で会いましょうね!!

それでは、にょろっと失礼しますね。

さて、次はどこにたどり着くんでしょう?



真剣に農具の説明を受ける結ちゃん。もちろん僕も真剣です。
真剣に農具の説明を受ける結ちゃん。もちろん僕も真剣です。

桜の前で気取る隊長木島。よろしくお願いします。
桜の前で気取る隊長木島。よろしくお願いします。

2013/04/30 18:15 漂流十四日目〜華麗に・・・夏野菜育て・・・隊!!

どうも、放送を聞いた母に元気がなさすぎる!!
もっと気合い入れなさいと言われた、隊長木島です。

ゴールデンウィークですね。
お休みの方もお仕事の方もいると思いますが、お互い気合いを入れていきましょう!!

小千谷の成人式はゴールデンウィークなんですよね。
10年て早いですね。

さて、山本山クラインガルテンで夏野菜を育てるプロジェクト!!
「夏野菜育て…隊!!」先週オリエンテーションに行ってきましたよ!!

トマト きゅうり ナス ピーマン カボチャ トウモロコシ 枝豆

閃きました!!カレーですね!!夏野菜カレー!!

夏の暑い中食べるカレーっていうのがまた美味しいんですよね。

カレーの思い出といえば、学生時代、東京にある小千谷市が運営の
「小千谷寮」に住んでいたんです。

毎週水曜日がカレーの日と決まっていたんですよ。
食い盛りの中男子寮だったので、大量に作るんですが、本当にうまかったんです!!

毎週水曜日は、友人に誘われても
「今日カレーなんで、」
と言って帰っていましたね。

一度、特盛カレー(通常の3倍盛り!!赤くは無いです)を3杯食べて
お腹を壊してしまったことがありました。

その後、半年くらいカレーが食べられないことになってしまったんですが、
気づいたら食べていましたね。

カレーというのはそのくらい魅力的ですよね!!

小千谷にも美味しいカレーがありますので今度ここで紹介しますね。

夏野菜育て…隊!!気合い入れていきますよ!!

それではにょろっと失礼しますね。

給食のカレーも食べたいなぁ

さて、次はどこに次はどこにたどり着くんでしょう・・・・・