小千谷市 城山登山

細貝恵美

細貝恵美

私細貝、1年越しの城山登山・・・

ずーっと登ると言っておきながら、のばしのばしになっていました。
城山を愛する会の会長南雲さんから、城山を愛する会のTシャツもいただいたので
登らないわけには行かないな〜とは、ずーっと思っていました。

やっとこ、重い腰を。

重い体を動かして、城山登山に挑みました!!

6月10日(金)午前3時40分

城山の登り口、馬場清水に集合!

まだ、周りは真っ暗・・・

私達顔は写真で撮るとぼんやり・・・

朝日を見るために、この時間に集合しました。
城山を愛する会の南雲会長をはじめ、一緒に登ると手を挙げて下さった皆さんが朝早いにも関わらず
集まっていただきました。ありがとうございます。

少し天気が心配でしたが、ここまで来たのだからいざ頂上へ

最初は、私も皆さんと一緒に歩いて行けましたが、息切れが・・・

なんとか、3分の1まで行きました。

息切れしつつ、なんとか頂上を目指します。

はぁ〜はぁ〜。。。息も絶え絶え・・・

頂上近くに、2つの難関が待ち受けていました。

最後の急な坂を乗り越えて、頂上に無事超到着しました!!

頂上の景色は・・・・・・

真っ白。

朝日が見たくて早くにのぼり始めたのに、残念。

なんにも見えませんでした。

一緒に登って下さった皆さんと一緒に記念写真を撮って、下山しました。

下山は、息もそんなに上がらず、おしゃべりしながら、余裕な感じでしたが、
さきちゃんと、FM新潟スタッフのKちゃんの姿は見えなくなりました。

まーマイペースにゆっくり降りて、新潟の名水にも選定されている。
馬場清水の水を飲み。無事に下山できました。

↑少し笑顔が戻ったかしら・・・(笑)

一緒に登って下さった皆様ありがとうございました。

皆さんのご協力あって、なんとか登れました。

ホントにありがとうございました。

次回は・・・・・

朝日が見れなかったのは残念でしたが。。。

ん・・・1年後?でしょうかね(笑)

いい運動が出来て良かったです。楽しかったです!!!