阿賀野川SA下り アイス!

細貝恵美

細貝恵美

「Sound Splash」火曜日担当の関田さんから、
「暑い夏をぶっとばせ!ラジオの前のリスナーをひんやりさせろ!」というミッションをもらい
新潟県内の高速道路SA・PAのひんやりスイーツを調査するという企画放送中です。

6月21日(火)、28日(火)、7月5日(火)の3回
16時13分頃放送予定で、今週からはじまりました。

まずは、ミッションを解くためのヒントをもらうために・・・

☆高速道路のSA・PAに詳しい ネクセリア東日本 新潟支店の菅野真衣子さんにお話しを伺いました。

そしたら↓↓

新潟県内のSA・PAでは、6月16日(木)〜7月18日(月・祝)の期間中
『ひんやりスイーツフェア』を開催しています。

期間中、県内26か所のSA・PAで販売しているおすすめのソフトクリーム、サンデー、シェイクを
お買いあげの方に、引き換え補助券を1枚進呈。
5枚集めると、とってもかわいいアニマルお手玉をプレゼント!!

お手玉は、シロクマ、ゾウ、ペンギンの選べる3種類です。

県内26か所のSA・PAで引き換えられます。
人気のものは早くなくなるかもなので、引き換えはお早めにお願いします。

というヒントをもらい。まず行ったのは・・・

磐越自動車道 阿賀野川SA下り線

スタッフの五十嵐加代子さんにおすすめを教えてもらいました。

おすすめは「会津べこの乳ソフトクリーム」350円

会津のべこの乳をブレンドした濃厚なミルクソフト。
高速道路では、阿賀野川SA下りでしか食べられません。

自称アイスハンター、細貝実食!

まず、ワッフルコーンというのが嬉しい。
最後まで、美味しくいただけそう。

見た目の色は、純白って感じです。

いただきまーす!!!

こいー濃厚!!!

口にいれた瞬間、濃厚なのがわかります。

しかし、不思議とあとあじさっぱり。

かなり濃厚なんですが、後味はさっぱり。

どーして?

それが、会津べこの乳の特徴だそうです。

生クリーム系の濃厚ではなく、牛乳の濃厚さ。だから、あとあじさっぱりなのかもしれません。

濃厚だけど、あとあじさっぱりで、のどの乾く感じもなく。
最後まで美味しくいただけました。

ごちそうさまでした。

皆さんもお試しあれ!!!

菅野さん、五十嵐さん

ありがとうございました(^^)