名立谷浜SA上り アイス!

細貝恵美

細貝恵美

今週もひんやりスイーツのコーナーの情報です!!!

「Sound Splash」火曜日担当の関田さんから、
「暑い夏をぶっとばせ!ラジオの前のリスナーをひんやりさせろ!」というミッションをもらい
新潟県内の高速道路SA・PAのひんやりスイーツを調査するという企画放送中です。

6月21日(火)、28日(火)、7月5日(火)の3回
16時13分頃放送予定で、先週からはじまりました。

まずは、ミッションを解くためのヒントをもらうために・・・今週は・・・

☆高速道路のSA・PAに詳しい ネクセリア東日本 新潟支店の三浦瑛美さんにお話しを伺いました。

そしたら↓↓

新潟県内のSA・PAでは、6月16日(木)〜7月18日(月・祝)の期間中
『ひんやりスイーツフェア』を開催しています。

期間中、県内26か所のSA・PAで販売しているおすすめのソフトクリーム、サンデー、シェイクを
お買いあげの方に、引き換え補助券を1枚進呈。
5枚集めると、とってもかわいいアニマルお手玉をプレゼント!!

お手玉は、シロクマ、ゾウ、ペンギンの選べる3種類です。

県内26か所のSA・PAで引き換えられます。
人気のものは早くなくなるかもなので、引き換えはお早めにお願いします。

というヒントをもらい。

今週は、フェア期間限定商品のひんやりスイーツのある・・・

【北陸自動車道 名立谷浜SA上り】

スタッフの杉本和美さんにおすすめを伺いました。

おすすめは「枝豆ソフト」450円

新潟県がほこる特産品の1つ枝豆を使ったソフトクリーム
枝豆の爽やかな味と香りが広がります。

自称、アイスハンター細貝実食!

色は、クリーム色かかった緑。
なにか入っているもよう・・・・

いっただきまーす!!!

んっ!これはまさに、枝豆だーーーーー!!
つぶつぶの食感。

その正体は、粗挽きの枝豆。

しかも、この枝豆ソフトには、茶豆を使ってあるそうです。

枝豆の風味がすごく感じられます。
ベースで使っているバニラアイスがさっぱりめなので、よけいに枝豆感がわかる。
そして、つぶつぶの食感がまたいい!

これは、枝豆が好きな新潟人には好きな味だと思います。

また、個人的にはこうゆう野菜系のソフトって塩を入れて、
スイカに塩じゃないけど、塩分で甘味をましているものもありますが、
この枝豆ソフトには塩は入っておらず、枝豆本来の甘さを感じられます。

なので、後味も変な余韻がなく、とても美味しく最後までいただけます。

スタッフさんも自信をもっておすすめできる1品とおっしゃっていました!

ここだけの裏話・・・・利益どがえし商品だそうですよ。
なおさら、食べる価値ありです!

フェアの期間限定商品です!!

お試しあれ〜(^v^)