今週のトピックス。

萬代橋を歩いて渡りましたっ!

ええ、ビックリマーク付きで
報告するほどのことではありませんわね。

ただ、
景色を楽しみながら
行きかう人を感じながら
歩くのが久しぶりだったので
少々気持ちが高まりました。

半年ほど前。
新潟駅前でお酒を飲み、
古町で飲み直すことになりました。
歩いて移動したのですが
酔いが回って歩が進まないっ。
萬代橋で遭難しかけました。

テレビの局アナ時代。(だったんですよ、一応)
「誰にも会わずに萬代橋を歩いて
 渡りきることができたら恋が成就する」
という都市伝説を検証すべく
深夜、撮影しながら萬代橋を歩きました。
確か誰にも会わなかったはずですが
恋は成就してません。

シンプルにただ歩く。
とても素敵なこと。