急いで飛び乗ったバスでの出来事。

息を切らしながら
前方の席に座りました。
今日は乗っている人少ないなー
なんて思いながら。

車が走り出すと
後ろから聞こえてきたのは、

♪女々しくて 女々しくて めめしくてっ!

圧縮された音質から
イヤホンからもれ出た音のようです。
しかし、歌詞がわかるくらいの
ボリュームで聞くとはなんということかっ!
しかもリピートでエンドレス状態!

憤りはしましたが
きっと相手はチャラっとした若者。
注意する勇気はありませんでした。

でも、どんなヤツか
顔だけでも見てやれと
下車するときに振り返ったら・・・

オール紳士!オーバー40!(推定)

金爆って幅広い年代に人気なんだな。
新年会で余興でもするのかな。
音が大きかったのは加齢で耳が聞こえづらかったのかしら。

とも思いましたが、やっぱりマナー違反。