ライブで思うこと。

「清水ミチコのお楽しみ会2013 〜清水ミチコ物語〜」
に昨日行ってきました。

音楽のジャンルを超え
性別を超え
様々なものまねを
披露してくださいました。

ライブを楽しみながら
私が何をしていたかというと、
「もしも私が清水ミチコさんだったら」ゲーム。

清水ミチコさんが綾戸智恵さんを歌えば
私も綾戸智恵さんに。
清水ミチコさんがリーブ21の社長になれば
私も「発毛のよろこびを」と語り始める。

ただ、私は観客の一人。
声を出すわけにいきません。
舌の位置と声帯の力加減だけで
心の声を使ってものまねにチャレンジしました。

つかれました。
ちょっとのどが痛くなりました。
声出してないくせに。
特に秋川雅史さんの「千の風になって」は
キツかったです。

あらためて思いました。
清水ミチコさん、あなたはスゴイです。