また窓を開け放っていたら・・・

どこからか聞こえてきました。

「ばっふぉんっっっ!」

文字化するとこんな感じですが
くしゃみです。
おそらく中年男性の。
はじめは野良犬の遠吠えかと思いました。
3発目ぐらいで人の声とわかり
5発目あとの「お父さん!うるさいっ!」
という奥さんらしき声でくしゃみと理解しました。

通常くしゃみを表記するときは
「ハクション!」
と書きます。
壺の中の大魔王も
これで呼ばれて飛び出ます。
くしゃみスタンダードタイプ。

しかし幼い子供は
「くちゅん!」
とくしゃみをします。
かわいいと思われたい
若いお嬢さんたちにも
まま見られるやり方です。

私のくしゃみは
「ぁイッ、、、、ぐしょんっっ!!」
カトちゃんペと同じです。
8時だよ全員集合を見て
子どもの頃練習しました。
今もそれが常態化しています。

人生いろいろ、くしゃみもいろいろです。