ご注意ください。

厳しい暑さが続いています。
夏バテ、大丈夫ですか?
熱中症にならないよう対策をしっかりなさってください。

そして、これから髪の毛を切りに
美容室や理容室に行こうと思っているあなた、
特に女性のあなた!
以下のことに注意してください。

「リップグロスは塗っていかない」

リップグロスとは
くちびるにつける化粧品のこと。
油ものを食べた後のように
くちびるがツヤツヤテカテカになります。

きのう、リップグロスをつけて
美容室に行きました。
なじみのスタイリストと楽しく談笑していたところ
カットした髪の毛がどんどんくちびるに付着。
おどろきの吸引力、そして吸着力です。

よく言えば今人気の掃除機になった気分。
悪く言えばハエ取り紙の心もち。