今日7/16は虹の日、からの〜

虹は七色
必需品は七つ道具
福をもたらすのは七福神
そして私に幸せをもたらすのが
飼い猫の「ななさん(♀)」

19年前の7/15
ななさんと道端で出会いました。
右の手のひらで持ち上げられるくらい
小さなななさんに私は一瞬で心を奪われました。
出会った日を、ななさんの誕生日にしました。

昨日はななさんの誕生日でした。
でもお祝いするのを
忘れてしまいました。
ななさんがいなくなって
ななさんに触れなくなって
4年がたちます。

忘れてしまった自分に腹が立つのと同時に
触れないとこんな風に忘れてしまうものなのかと
うっすら思う。なんか、わかんねぇ。

ただ確かなことは
彼女を思うと今も幸せな気持ちになれるということです。