渾身のリサーチ

失礼とは思いましたが
大変気になったので観察しました。

場所は公衆のトイレ。
ショッピングセンターや公共施設などの
大きめのトイレスペース
複数個所でリサーチ。

気になっていたのは
「手を洗った後」のこと。
皆さんはどうしているのか。

ほとんどの人が
備え付けのハンドドライヤーや
ペーパータオルを使います。
しかしそこはどーでもいいところ。

ハンカチです。
ハンカチを使う人は
ハンカチをどのように扱うのか。

主に3パターンありました。
?手を洗い終わった後バッグから取り出す
?手を洗う前に脇の下に挟む
?手を洗う前に口にくわえる

私は
「手を洗う前に頭上にのっける」
です。
濡れた手でバッグをさわらなくてよい。
両手を伸ばして手が洗える。
ハンカチに口紅がつかない。
そして
いつ滑り落ちるかわからないドキドキ感を味わえる♡

 
同じ思いの人がどこかにいるはず。
ただ、まだ会っていないだけです。