いったん忘れる。

「いったん忘れる」

仕事の時によく使う手法です。

放送やイベントなどで

自分で原稿を書き

自分で読むということが

よくあります。

内容が間違っていないか

自分自身でチェックする時

以下のような工程を踏みます。

①書いてから10分以上時間をおく

②何かほかのことをして書いたことを忘れる

③はじめましての気持ちで原稿を読み返す

こうすることで少しでもミスを減らそうとしています。

これをあなたの生活にも応用してみましょう。

自分でお昼のお弁当を作って食べているあなたです。

朝お弁当作ったら

中身を忘れるために一生懸命仕事をしましょう。

そしてランチタイム。

はじめましての気持ちでお弁当のふたを開けます。

「きょうのおかずはなにかなぁ♪」

ワクワク感を楽しんでください。

私は今日それを実践してみました。

おお、ごはんの上に塩さば!うまし!

でもおいしく焼いたのは今朝の私です。

私グッジョブ。

**********************************

さばは食べないね。もっぱらカリカリ。