スカンツ被害

このごろ耳にするのが「スカンツ被害」。

スカンツとはぷーが臭い動物の仲間ではなく

女性が着る洋服のことです。

スカート+パンツ=スカンツ

一見スカートに見える裾が広がった長めのパンツ(ズボン)のこと。

昔のスケバンがはいていたスカート丈を思い出してください。

それが二股にわかれている。

最近のおしゃれアイテムです。

「スカンツ被害」とは“裾に足がひっかかって転ぶ”というもの。

スカンツをはいているが故の悲劇です。

私は居酒屋の小上がりの段差に足をかけた瞬間すっ転びました。

もう酔っているのかといさめられました。

知人Aは階段を上っている時に転倒。

知人Bは道路を横断中に転倒。

数々の転倒伝説が語り継がれています。

ただ私の周りでは大きなけがをした人がいないのがなにより。

このスカンツめっ!

でもかわいいからはいちゃうよ!

***********************************

ぷーが臭い動物って??