五代目・江戸家猫八は目指しません

最近ものまね過多です。

誰かを楽しませるためにではありません。
物事を円滑に進めるため、自分自身の気持ちを
なぐさめるためのものまねです。

皆様のよりよい日常のために、
いくつか実用例をご紹介しましょう。

?「あ、まずい。遅刻しそう。」
  または
 「あ、まずい。早くズラかれ。」
  という時。
         ↓
 うずまきナルトをはじめ木ノ葉忍者の如く駆け抜ける。
 (この時体は前傾姿勢、腕は後方にまっすぐ伸ばす
  〜NARUTO‐ナルト‐疾風伝より)

?「あ、まずい。失敗した。」
  または
 「あ、まずい。二日酔い。」
  という時。
         ↓
 ピグレットの如く
 「ど、ど、ど、どうしよう・・。ボクは100エーカーの森で
  一番小さくて弱い生き物だから・・・」と言い訳。
 (『くまのプー』より) *ピグレット=ぶた

?「ちぇ、なんだよ。うまくいかないなぁ。」
  または
 「ちぇ、なんだよ。なんなんだよぉ・・・」
  という時。
         ↓
 ティガーの如く
 「うっほほ〜い!オレさまは100エーカーの森で
  一番高くジャンプができるんだぜぃ!!」と士気を鼓舞。
 (再び『くまのプー』より) *ティガー=トラ

?を高橋聡未ニャンニャンに伝授しようと試みましたが、
「あとでネットで検索してみます。」と
よくわからない返答でスルーされました。