夏の香り。

暑くなると思い出すことがあります。

その日の気温は30℃超え。

容赦ない日差しが照りつけていました。

仕事に向かおうと車のドアを開けたとたん異臭。

鼻腔に突き刺さり

目の粘膜をも攻撃するほどの強烈さです。

私の車に何があったのか!?

後部座席に長ネギの青い部分がありました。

長さは10cmほど。

車内でいい具合に温められ匂いを放っていました。

ああ、前日スーパーで買った長ネギです。

何かの拍子に先っちょだけ落ちてしまったのね。

夏の香り。

それは潮の香りでも線香花火の香りでもありません。

私にとっては蒸されたネギの香り。

**********************************

オレの肉球もけっこうイイ香り・・・