オレ最強!

基本、週1ラーメンの女です。
行く店は決まっていません。
風の向くまま気の向くまま、あてのない旅です。

たまたま入ったお店、残念ながら店員さんの
接客態度があまりよろしくありません。
「そういうことが気になるのはおばちゃんのはじまり」
私の友人はそう言います。

おそらく私のとなりに座っていた50代とおぼしき
ご夫婦も同じ思いだったのでしょう。
眉間にシワをよせながら、コソコソ小声で文句を
言っています。

そして出てきた待望のラーメン。
おいしければ一発逆転なのですが、
それはそれは残念な味で・・・。
怒るというよりは、そういう選択をしがちな自分の
運命をうらみました。

その時です。

「このラーメン、味がはっきりしねーーー!!」

天の声を聞きました。
声の主は小学生男子。(推定10才)
彼はおとうさんにしかられていましたが、
私はひとり拍手を送りました。
小さくパチパチですが。

この世で今最強なのは、きっと小学生男子です。
男の子をお持ちのおかあさん、きっとあなたの
息子さんも誰かを救っています。
少々のいたずら、許してあげてください。