私のせいじゃない。

目下わたしの努力目標は

「バッグの数を減らす」

です。

某国のイメルダ夫人のように

金に物言わせてブランドバックを

たくさん持っているわけではありません。

外出する際のバッグの数がとにかく多いのです。

今日は3つ持ってご出勤です。

①財布やスマホなどが入ったおしゃれバッグ

②筆記用具など仕事用具が入ったバッグ

③お弁当やおやつなどが入ったバッグ

②と③は雑誌の付録でついてきたバッグです。

ここに

④パソコンが入ったバッグ

⑤現在勉強中の参考書が入ったバッグ

⑥トレーニングウエアが入ったバッグ

が、日によって追加されます。

もちろんこれらのバッグも雑誌の付録です。

私は“ひとつにまとめる”ことができないオンナ。

でもそれがいけないわけじゃない。

付録に丈夫で使いやすいバッグをつけてくる雑誌がいけない。

**********************************

でもその雑誌、結局買ってしまうのよねー。