相撲ファンクラブ

今ちょっとした相撲ブームなんです、私。

というか、相撲中継を見ていると様々な“?”に
遭遇するのが楽しい。

たとえば・・・

1.オリンピックおじさんがほぼ毎日桟敷席にいる。
2.観客が平気で携帯電話で喋ってる。
  または写メしてる。
3.付け人の髪型がムーミン谷に住むミーに見える。
4.解説の北の富士親方と舞の海さんの意見が
  いつも合わない。
5.土俵下できびきび働いている人の背中に
  「なとりの珍味」の文字。

この前美容室に行きましたら、私を担当してくれた
スタッフも大相撲ファンでした。
白鵬と同い年の彼は安美錦のカレンダーを
持っていると言っていました。

私の注目ビトは「稀勢の里 」。
仕切り時間、立ち合いに至るまでの間
秘めた闘志を秘められず、
お顔の色がどんどん赤くなっていく。
その姿に心が騒ぎます。

あと場内アナウンスの人。
「大関・琴欧州。ブルガリア・ベリコタロノボ市出身。
 佐渡ヶ嶽部屋。」
を噛まずに言えるのがうらやましい。