夏の毛配

この夏の暑さは人間だけでなく
動物たちにも影響を及ぼしています。

我が愛猫。
脱皮するのかと思うくらい
毛が抜けます。
タンポポの綿毛のような
白いもわもわが部屋中を舞っています。
(うちは白色が8割の三毛猫です)

そこで
1か月ほど前から
毎日のブラッシングで抜ける毛を
集めています。丸めています。
いったいどれくらいのタマタマになるのか
夏の自由研究です。

今、ゆでたまごくらいの大きさ。
できれば8月末までにテニスボールほどの
サイズにしたいと思っています。

ただ、我が愛猫はおなかを
さわられるのが大嫌い。
そこにブラシを入れさせていただければ
大漁間違いなしなのにっ。

やるかやられるか。
爪立てられるのを覚悟で
挑んでいます。
ええ、流血は覚悟の上です。