ネイルサロンデビューします。

実はネイルサロンという場所に
行ったことがありません。
理由は
・自分の爪に興味がない
・セレブの社交場というイメージのため

しかし、
金曜日の番組でアラフォートークを
ともに繰り広げている新田あさこ嬢が
ネイルサロンをオープンしたと聞き
行くことを決意。

友達のお店なら
気遅れすることもない。
そしてあさちゃんにおまかせすれば
ステキなお爪にしてくれるに違いありません。
その日に向けて、私、お爪のばすわ。

予約日まであと数日。
気持ちの高鳴りを抑えきれず
リスナーさんへのプレゼントである
タイムテーブルの表紙に書きました。
高らかに宣言です。

「ネイルサロンデビューします。」

その5分後。
机の引き出しに右手をかけた途端
中指のお爪の先っちょ3ミリが割れてしました。

「・・・・」

私が調子に乗るといつもそう。
なにかがポッキリと折れてしまう。

小さなことにつまずきがちな私が
メソメソと落ち込んでいましたら
あさちゃんが
「平気平気。短いほうが
 いろんな形に整えられるから。
 全部短く切ってきて」

折れても大丈夫にしてくれるのが
ネイルであったり友達であったり。