HELLO JOETSU体験取材♪

上越市柿崎区の浄善寺内「アトリエシナモン」で、
ポーセラーツ体験取材させていただきました☆

【ポーセラーツ】とは!
真っ白な磁器に転写紙を貼り付け、電気炉で焼き付け、
オリジナルのテーブルウェアを作る、大人気の習い事♡


こんなに可愛い作品が出来上がります!
※先生の作品です

不器用なわたくし!
でも、ぺたぺたシール感覚で貼ってデザインできるので、思ったより簡単で楽しかった!
私にもできた〜!という感動を味わいました。

たくさんの種類の転写紙から選べるので、
どんなデザインにしようか悩みに悩んで…
そして出来上がりました!

右がわたしで、左がゆかさんの作品。
好みや性格がでますな。
私はナチュラルフラワー系、ゆかさんはちょいゴシックアリス系♡

記念日など入れてもステキ!
プレゼントにも良いですね!

長井先生は可愛くて優しくて親しみやすくって、女子力めちゃ高。

サロンはプリンセスの部屋みたいで、可愛いものに囲まれて、
久しぶりに自分が女子だったことを思い出しました…笑

【心を豊かにするサロン】アトリエシナモン!
可愛いものに囲まれて、穏やかな気持ちで、キラキラした心からの幸福を感じられます♡

この体験取材の様子は、7/5のHELLO JOETSU[火 12:00-12:55]でオンエアしまーす!

わたしたちの女子力のない言動にも注目です…苦笑