こいこい おぢや プログラム ナスがままに・・☆隊長木島漂流記 (6ページ目)

39件(16〜18件)

漂流二十二日目〜2013おぢやまつり写真集完成!!

炭酸怖い・・・

炭酸怖い・・・

どうも、久しぶりに飼い犬に足を噛まれた、隊長木島です。

5歳のミニチュアダックスフンドなんですが、どうしたら良いのでしょうか?

犬用のビーフジャーキーを上げようとしただけなのに・・・

血が出た足も痛いですが、心も痛い31歳 隊長木島です・・・


遅れましたが、2013おぢやまつり写真集完成しました!!

なにぶん結ちゃんと写真を交互に撮っているため、二人一緒の写真は少ないのですが、
ご了承ください!!

是非、時間があるとき覗いて頂き・・・たい!!と思います!!

おぢやまつりに〈おぢゃま〉してくれた皆さん!!

おぢやまつりに関わった全ての皆さん、本当にありがとうございました!!

次は片貝まつり!!世界一の四尺玉、是非〈おぢゃま〉してみてくださいね!!


さて次はどこにたどり着くんでしょう・・・・


漂流二十一日目〜31歳になりました!!

ティラミスのホールケーキ頂きました!!うまかったです!!

ティラミスのホールケーキ頂きました!!うまかったです!!

「最近、キャップと隊長似てきてない?」と結ちゃんに言われました!!光栄です☆

「最近、キャップと隊長似てきてない?」と結ちゃんに言われました!!光栄です☆

どうも、隊長木島です!!


8月27日で、31歳の誕生日を迎えました!!

沢山の方に、おめでとうメッセージなどを頂きましてありがとうございました!!

僕如きの為に、大変ありが…たい!!と思い感激しております。

当日は結ちゃん、初代事務局長谷口キャップ、スタッフのタムタムより、
ホールケーキとプレゼントをサプライズで頂きました!!

いくつになっても、ケーキってうれしいものですよね!!

そして、初代レポーター、杉君と、
二代目レポーター 愛ちゃんからもお祝いメッセージが…

小千谷LOVEな先輩方どうもありがとうございました!!

31歳になっても、良い意味での子供心を忘れずに、もっともっと小千谷を、
駆け回り、新しいことにチャレンジして行き…たい!!と思っています。

小千谷の魅力をお伝えするとともに、より良い「こいこい おぢや プログラム」に
なるように31歳隊長木島努力していきます!!

よろしくお願い致します!!

さて、31歳はどこにたどり着くんでしょう?

隊長木島でした!!


漂流二十日目〜おぢゃれ節を踊り・・・たい!!

逆だなー・・・

逆だなー・・・

おろおろ・・・

おろおろ・・・

合いましたー!!小千谷中学校の生徒会のみんなです!!

合いましたー!!小千谷中学校の生徒会のみんなです!!

車に乗っていたら、セミが入ってきて大パニックになった隊長木島です。


おぢやまつりに向けて、サンプラザで行われた民謡流し講習会に
<おぢゃま>してきましたよ!!

教わった曲は、小千谷の民謡「おぢゃれ節」と盆踊りの「小千谷甚句」。

「おぢゃれ節」は、小千谷縮を機織りする音「とんとんか〜らり とんからりー♪」や、
機織りをする振付も入っている機織りの町小千谷ならではのものなんです!!

盆踊りは毎年参加していて振付はばっちりだったんですが、
おぢゃれ節は踊るのは初めてだったんです!!


講習会には、僕と結ちゃんの母校、小千谷中学校の生徒会のみんなも参加していました。

リズム感も運動神経もあまり自信のない僕ですが、後輩の前で無様な格好はできない!!と
若さに圧倒されつつも、必死でついていきました!!

小坂今子先生に教わりながらなんとか、踊り覚えることができました!!

講習はもう一回あるので、それまでになんとか結ちゃんに追いつき・・・たい!!


中学生を見て、若い世代が、必死に伝統ある民謡を覚えていく姿・・・
とても心が震えました!!

まだまだ負けてらんねぇてー!!

23日(金)は、きりっと決まった「おぢゃれ節」披露できるようにがんばりますよ!!

その後、仮装盆踊りもあるので、結ちゃんは燃えておりました!!

どんな格好するのかはお楽しみに・・・

それではにょろっと失礼しますね!!

トントンカ〜ラり トンカラリ〜♪


39件(1618件)