Nature City 妙高 局長の 「素」のまま日記 (3ページ目)

29件(7〜9件)

英気

我が家の屋上・・・2日前に除雪したのに

我が家の屋上・・・2日前に除雪したのに

ピーターを掘り起こす所から始まります!

ピーターを掘り起こす所から始まります!

どぉーも。
先週の放送をお聞きいただいてる方はお分かりでしょうが、
ケンチャンお休みの為、イクチャンと二人で放送したわけですが・・・。

まぁ、通常のディレクター作業も並行してましたし、
メール出しもしてましたからね。中々の忙しさでしたよ。
しかも、リスプレ中。
ホントに沢山のメールを頂くわけです。

だからまぁね、ちょいとトークはおざなりになってしまった感がありまして、
リスナー様には申し訳なかったです。

えー、責任はイクケンさんお二人にのみあります!
ぜひ、苦情メッセージ送って下さいw

あまりに来ないと、私がお二人に送りますからw


さて、
とまぁ「さて」で簡単に話題を切り換えれないほどの「大雪」ですね。
連日連夜、全国版のTVでも妙高市取り上げられてますね〜。

私の実家がある赤倉温泉は、更に倍!と言ったところでしょうか。

今までは多い時でもね、3、4日降って、1日位晴れる。
ってなペースが今年はホント・・・。

今はねぇ、盛んに「一人での除雪作業はやめましょう!」って言ってますね。
私もほんとそう思います。

ただ現状、うちの親父なんかもそうですが、一人でやっちゃうんですよね。

―性や子供では厳しい現場の為
⊆分の経験に自信がある為
0貎擁襪蕕靴琉

と言ったような理由からでしょうか。

ただね、
,亡悗靴討蓮∈念、一声家族にかければいいと思います。
「何時くらいまでやるから」とかね。
で、大事なのは家の中にいる人が、何分おきとかに様子を見ることだと思います。
確かに、男手でないとキツイですが、出来る事はあると思います。

△亡悗靴討蓮60数年豪雪地に住んでる親父の経験値でさえ
 今年いくつもの「予想外」な雪の落ち方や割れ方を経験したみたいです。
 「俺は大丈夫!」
 なんてのは、主に40代から上の方が多い気がします。
 やっぱね、過信はいけないですよね。
 ただその世代は頑固おやじが多い多い・・・。
 もうそうなるとね、奥さんが、子供が、しつこいくらいビシーっと言わなきゃですよ。

で、みたいな方を最優先に「国」や「市」の方々は動いて頂きたいです。


どうしても、暗く真面目な内容になっちゃいますが、最後は明るく。

えー、ゲレンデは最高状態です!
ある種、こんな最高の雪質は一生に何回もないでしょう。
是非ね、皆様には雪と戯れて頂きたい!

大雪の中でもね、お客さんが居るだけで「あたたかい」ですから。その風景は。

で、毎日除雪で大変な皆様!
こういう時こそね、仲間で集まってパァー!!!ってする日を作りましょうよ!
「心の英気」を養いましょうよ!

妙高チームは温泉宿取材、ゲレンデ取材、普段の会話?などで
たっぷり英気を養ってますよぉー!

でも風邪引きやがったけどね!

「二人に何をさせようか」を
心の英気にしている広島でした。



MANGA

全然本文と関係ない。赤倉ナイター。パウダー感MAX

全然本文と関係ない。赤倉ナイター。パウダー感MAX

質問に答えていきまーす!

「カテジナ」さんから

「妙高チームの好きなマンガは??」


いくやっこさん

・河よりも長くゆるやかに
・櫻の園
・プール

けんちゃん

・静かなるドン
・封神演技
・宇宙兄弟
・BOWY
・NANA
・スラムダンク
・ダイの大冒険
・三国志
・イニシャルD


「もういいんすか!?」
そう言ってあいけんさんは去って行きましたよ。


・・・

・・・

・・・

今やイクケンさんは漫画話で持ちきりですよ。

見事にたった一つの質問だけで頭ん中全部「漫画一色」。
読み合わせも途中放棄して・・・

えー、良くも悪くも、リスナー様には真摯な、妙高チームでございます。


でもまぁ漫画は最高ですよね〜。

私の家にも1000冊以上ありまして、
親父と弟と私とで、それぞれの趣味で集めてました。

伊賀の影丸〜火の鳥〜ナウシカ〜と言った渋い所から
バガボンド〜ガンツ〜ワンピ〜ハンハンなどまで。

でもやっぱ私の一番はワンピースですねぇ。
「ん?・・・あぁ・・・はいはい・・・」
どうやらケンチャンもワンピが一番みたいです。
け「局長だけずるいっす!それありですか!?ワンピは別格じゃないんですか!?」

・・・えー、好きな女を寝取られた並みに、憤慨してらっしゃいます。

ワンピース

「今や」ってくらいの人気ですが、JUMP派の自分としては「世間遅いよ〜」ってな感じも無きにしも非ず・・・まぁめっちゃ早いわけでもないですが・・・。

でもガイモンさんあたりから好きになりましたかね。
でもって、「白ひげVS海軍本部」なんて、毎週鼻血出そうでしたもの。
単行本で一気読みしてたら、倒れてましたねきっと!

ちなみにね「妙高サンピース」。
これは私が付けたんですが「ワンピースって響き入れたいなぁ。」って
思ったのがキッカケでした。

僕が一番好きな所はね「逃げずに真っ向勝負している所!」ですね。
あ、まだワンピの話してますよw

なんかね、バトル漫画のパターンとでも言いましょうか。
大体が過去の偉大な先人達が、もう使っちゃってるんですよね。
だから段々パターンも読めちゃって、子供の頃のドキドキ感が無くなってきて。

で、そうなると「奇をてらった、変化球勝負」みたいな漫画が多くなる。
別にそれはそれで好きなのでいいんですが、

でもワンピはね。
真っ向勝負で、最大限の夢や工夫やドキドキで勝負してる。

やっぱね、映画もそうですが
「簡単に人が死んで、感動させたり」(バトロワみたいなんは逆に好きですけどねw)
「バッドエンドや謎を残して・・・」みたいなんはね、
よっぽどしっかり創らないと、逃げてる風に捉えちゃうんですねー、僕は。

は!
イクケンさんの事言えないですね。。。
思っきし、妙高にもラジオにも関係ない事を・・・。失礼しました。

ちなみに。

いくのさんはね、深く悩む事が多い方でね。
で、以前「ワンピ見てたら悩みなんか吹き飛ぶよ!」って10冊貸しました。

・・・
・・・
・・・

帰って来たのは半年過ぎ・・・

い「面白かった!ありがとう!」


・・・「嘘おっしゃい!ワンピハマったら読むのは一気ですよ一気!!」
・・・「半年かかるなんて、日本語覚えたてか!・・・あながちなくもないか・・・」

でここ最近。
周りの友達や、僕やケンチャンも好きだからか
「あーワンピ読まなきゃー」とちょいちょい言ってますね。。。

「貸しなさいよ!」アピールでしょうか。

・・・

どうぞ。

ご買ってにw


愛らしい

新年、とっくに明けましておめでとうございます!!

皆様お元気でしょうか?
今も妙高は大雪です!

予想にもれず、正月太り真っ最中!広島でございます。


年が明けても、そうは人間変われませぬ。
いくけんさんも、一切の変化は見せず、今日も笑顔です。

にしても、妙高は大雪でしたねー。年末。

ほんと「空気の割合より、雪の方が多いんじゃない?」ってくらいに、
粉雪が舞ってました〜。

除雪・雪下ろしは大変ですけどね、ちょっとどこか嬉しいのは
雪ん子精神が残ってるからでしょうかね?

あとね「冬限定のお店」ってのが妙高にはいくつかあるんです。
僕の近所にも「冬のみの店・冬のみの人」
そんなんもね、なんかワクワクする一因ですかねぇ。

「冬限定なんてもったいない!」ってな店、ありますからね〜。
放送でご紹介できればと思います。


ほんとはね、こんな大雪の日はゲレンデ行くと一気に上達するんですけどね・・・
サラサラサラサラ♪
パウダースノーの最高最強っさも知ってるんですがねぇ。

まだゲレンデ繰り出してないです。
シーズン券も買ったってのに!
ともせさんはもう何度も行ってるのに!

近いとね〜行かないんですね〜。

とまぁ、グダグダな始まり。
新年早々、コタツにミカン的なゆるやかな。
だって書いてる自分が眠くなってきましたもん。

まぁ思いつきで書いたっていいじゃない。
支離滅裂でも、たまにはね。

あ!
左の写真ね。

なんかね「おもろいの無いかな」と思ってあさってたんですね。
そしたら出てきました。


・・・

何やってんでしょうかね?
何やってると思います??


これはですね、以前小千谷サテライトの皆様から、プレゼントを頂いた事がありまして。
それでね

広「ほらケンチャン、試食してる画像とって送ろうよ!」と。
広「打倒!杉崎君なんでしょ?」と。
広「サインのクオリティ完敗なんだから」と。

と。いう嫌味に感化されたか、自分撮りの画像ですね。
こんな写真が10枚ほどフォルダにありましてね。
彼なりの愛らしい努力の結晶ですね。


で、何枚か撮ってるうちに、小千谷サテライトに電話する機会があり、
んでそのまま満足して、お蔵入りになってた写真です・・・



えー、ネイチャーシティ妙高!
新年早々、スタートダッシュはいたしません!

「みょっこり」

行きたいと思います。

よろしくどうぞ。


29件(79件)