2 Rhythm ソウル特派員リポート

58件(1〜3件)

韓国でフランス気分

チケット

チケット

こんな作品が見られます

こんな作品が見られます

噴水!

噴水!

韓国に遊びに来る方!
9月末までならフランス気分を味わうことができますよ!
というのも、フランスのLouver博物館から
多くの作品が韓国に来ているんです。
ということで、今日は展示をしている「ソウル芸術の殿堂」を紹介します!

ソウル芸術の殿堂はソウルの南部、
南部バスターミナル駅の近くにあります。
有名ミュージカルやオペラ、
コンサートが常に企画されています。
ここはレベルの高いクラシックコンサートから、
演歌のコンサートまで幅広く楽しめるんです!
コンサートホールをはじめ、博物館や美術館、
劇ができる舞台など6箇所の施設で構成されています。

「Louver博物館展」は芸術の殿堂内の
ハンガラム美術館で見ることができます。
ソウル最大の美術館であるハンガラム美術館ですが、
”ハンガラム”とは”大きな家”という意味の韓国語です。
神話と伝説というテーマの色んな作品にあえます。
17世紀の絵から紀元前4世紀のローマ時代のつぼまで
110点程の作品があります!

私は先週末、家族と一緒に行きました。
学生たちの夏休みが終わっていないからか、沢山の人がいましたよ。
でも今週からほとんどの学生は新学期が始まりますので
ゆっくり見たい方はこれからがチャンスです!
しかもチケット料金は1200ウォン(約850円)で安いっ。
9月30日までなので急いでくださいね〜

また、ハンガラム美術館の入り口近くにあるミュージアムショップでは
美術関連の本や資料集はもちろん、
韓国風の小物やアクセサリー、人形、家具、
お洒落な文房具や食器など様々なアイテムを購入することができます。

芸術の殿堂の中で二箇所、お勧めなところがあります。
まず世界唯一の書道専用展示館「ソウル書芸博物館」です。
無料展示も結構やっています。

そしてもうひとつは、
野外劇場と噴水、カフェなどがある屋外です。
野外空間ではいつも面白いイベントが行われていて、
音楽に合わせて踊る噴水も楽しめます。
大きな噴水は夕方からライトアップされます。
また違う雰囲気を楽しめますよ。
この屋外空間はいつも子供や人々の笑い声であふれていて、
私の好きなところでもあります。

ぜひ、韓国に遊びに来る方はチェックしてみてくださいね☆


おすすめのカフェ

今週のソウルは集中豪雨に見舞われました。
また今週末も大雨のようですので旅行される方は注意してください。

さあ、今週も先週に続いて雰囲気のいいカフェを紹介します!
ソウルのすぐそば、京畿道 盆唐にある亭子洞にカフェ街があります。
約500m程の道路を挟んだ両端にカフェやレストランが50軒以上並んでいます。
ここはテラスの街とも呼ばれていて、お店ごとにテラスを出しています。
ソウルのヨーロッパとも言われているんですよ。

中でも「Cafe'Lalo」というお店がお勧めです!
ここは湖のそばにある静かなカフェで
私はcappuccino Romanoというコーヒーを頼みました。
カプチーノの上にオレンジが乗っていて
オレンジ風味のコーヒーが楽しめました!
他にもケーキやベーカリー、パスタ、ステーキも美味しそうでした!

雰囲気もよくてコーヒーもおいしいのですが、
お値段が少し高めですので、参考にしてくださいね☆


人気の喫茶店ビョルダバンミスリー

ビョルダバンミスリー

ビョルダバンミスリー

チュオゲトシラッ

チュオゲトシラッ

パッピンス

パッピンス

暑くて寝られないって人がたくさんいますが、
最近はオリンピックに夢中で眠れない毎日です。
両国ともいい成績でオリンピックが終わればと思います。

さて、今日は若者に人気の喫茶店、
「ビョルダバンミスリー」をご紹介したいと思います。
お店のコンセプトは70−80年代頃。

ビョルダバンミスリーは仁寺洞、明洞、大学路の3箇所あって
ドラマの撮影場所などにもよく使われました。
ちなみにCNBLUEのチョン・ヨンファと少女時代のソヒョンが、
『私たち結婚しました』の番組でデートした場所で話題になりました。

過去と現在が共存する独特な雰囲気で
今は子供からお父さんやお母さんの世代までみんなが好きな場所です。

私も先日ビョルダバンミスリーに行きましたよ!
お店はちょっと狭かったですが、インタリアは本当にかわいらしいです。

ビョルダバンミスリー 1番人気のメニューはお弁当の「チュオゲトシラッ」。
お値段は5,500ウォン(約380円)という事で、すごく安いです。
食べ方はお弁当のフタをしめて、混ぜて食べればOKです。
私はうまくまぜれながったですが、味はおいしかったです。
ご飯に、炒めたキムチ、ソーセージ、目玉焼き、ごま油などが入ってます!。

2番人気メニューは「パッピンス」。
韓国語で「パッ」は小豆、「ピンス」は“氷水”を意味します。
カキ氷の上に甘いあずきがだっぷり乗せられた韓国版かき氷!
小豆以外にもフルーツや餅、ゼリー、アイスクリームなどいっぱい入ります。
そしてここのパッピンスはなんと鍋に入られています。
サイズが大きいので、みんなで一緒に食べたりします。
夏限定で今楽しめるメニュー!お値段は15,000ワォン(約1,000円)!

この2つ以外にも、韓国伝統菓子や伝統茶も楽しめますので是非足を運んで下さいね☆彡


58件(13件)

1 2 3 4 5 次へ