おぢや ファンファン CHANNEL キラリ☆おぢやんしょ。

266件(1〜3件)

4月19日 新潟大学 山内さん、黒田さん


deco


今日のキラリ☆おぢやんしょ。

新潟大学 経済学部4年 山内涼平さん
新潟大学 人文学部4年 黒田美穂さん


大学生の目線で、小千谷の飲食店などを紹介する。
冊子「おぢや」が発行されました。

この冊子を作った経緯や冊子を作るにあたってのエピソード
今後の目標など伺いました。

詳しくは、番組YouTubeをお聞きください!


冊子「おぢや」は、小千谷市総合体育館、小千谷市役所、冊子掲載店舗などで
受け取る事ができます。
詳しくは、小千谷市生涯学習課 電話0258−83−0077までお願いします。
 


4月 5日 WHERE design 和田浩基さん 


deco


WHERE designの和田浩基さん


和田さんには、一昨年もご出演いただいました。
和田さんには、今年のおぢファンのオリジナルステッカーのデザインをしていただきました。ありがとうごさいます。
一昨年は、ステッカーの背景のデザインをしていただきました。


〇デザイナーを目指すきっかけは?

絵画を勉強していて表現の幅を広げる為にグラフィックデザインを学び、自分の感情を表現する“アート”と違いユーザーを笑顔にすることを目的とした“デザイン”のおもしろさを知り

〇どんなお仕事を?デザインをされていますか?

市内の企業や店舗に限らず、チラシや名刺、WEBサイトのデザイン。イラストの挿絵も行なっています。

〇今年、おぢファンオリジナルステッカーをデザインしていただきました。
4種類ありますが、まず第1弾はこちらです!
桜と牛の角突きです。イメージはこちらで伝えて和田さんにデザインして
もらいました。どんな雰囲気のステッカーに仕上がったのでしょうか?

全体的なイメージは先進的でスタイリッシュなイメージになるよう製作しました。クールな印象になりすぎないように所々丸みを帯びたデザインで親しみやすいデザインになっています。


〇和田さんがデザインの仕事をするにあたって、大切にしていることは?

仕事の依頼をしてくれたクライアントが、僕のデザインしたツールを通してユーザーであるお客さんに伝えたい想いと、それを受けるユーザーがどんな気持ちや想いになるかというバランスを大切にしています。


〇お仕事の依頼先は?

WHERE design(ウェアーデザイン)で検索。
もしくは「小千谷 デザイン」で検索
URLはwhere.design(ウェアードットデザイン)

〇今後の目標は?

楽しいデザインで、もっとたくさんの人を笑顔にしたい。


 


3月22日 草野商店 山之内美帆さん

deco

草野商店 山之内美帆さん

草野商店。快適なくらし展は、明日、明後日。
小千谷市サンプラザ3F大ホールで開催です。
明日は、午前9時から午後5時30分まで。
明後日は、午前9時から午後5時までです。
多くの方のご来場をお待ちしています。


266件(13件)

1 2 3 4 5 次へ