おぢや ファンファン CHANNEL キラリ☆おぢやんしょ。

208件(1〜3件)

1月12日 デザイナー 本田舞未さん

今日のキラリ☆おぢやんしょは・・・


deco

デザイナーの本田舞未さん

神奈川県出身。旦那さんの実家が小千谷市片貝で、まつりなどで小千谷に来るうちに
小千谷の魅力に引かれ、今は神奈川と小千谷を行ったり来たりの生活をされていらっしゃいます。

今回、20代が小千谷を考える会のスタッフの一員としてご出演いただきました。


小千谷の20代が自分と地元の将来について
オモシロ×マジメに話す会は、1月27日(土)
旧小千谷総合病院4F大会議室で、午後2時30分〜午後5時開催。
参加対象は、小千谷市に在住・在勤の20代の方
参加は無料です。詳しくは。小千谷市公民館 電話0258−82−9111
まで、お願いします。


1月 5日 小千谷市 大塚昇一市長

deco


新年最初は、毎年恒例の小千谷市の大塚昇一市長に
平成29年の振り返りや、平成30年の小千谷市のプランなどについて伺いました。

詳しくは、YouTubeをお聞き下さい♪


または、小千谷市のHPをご覧ください↓↓

http://www.city.ojiya.niigata.jp/site/mayor/shichogoaisatsu.html


12月29日 小千谷市立南中学校3年 羽鳥さくらさん

今日のキラリ☆おぢやんしょ。は・・・


deco

陸上を頑張っている。小千谷市立南中校3年 羽鳥さくらさんです。

三人兄弟の末っ子で、上のお兄さんとお姉さんの影響で陸上を始めた。
小学1年生の時に、陸上を本格的に始めました。ロードレース大会などに出ていました。
兄弟がやっていたので、自然と始めた・・・。

今年1月の都道府県駅伝に新潟県代表として8区を走り。総合成績は20位。
区間では、18位

8月の北信越大会、1500mで4位

11月のジュニアオリンピック全国大会では、3000mで14位

ジュニアオリンピックは、47都道府県のそれぞれの地域の大会で1位を取った方々が出場して、
全国の1位を決めるという大会!新潟県の1位として出場。それで、14位。

得意な種目は、長距離。長ければ、長いほど楽しい。
短い距離は、苦手。小千谷市の女子プロジェクトの一員。
小千谷市のスポーツ頑張っている女の子達を応援している取組。

1月14日に、都道府県駅伝が京都で開催されます。
新潟県代表して出場します。中学生3人候補に選ばれている中で本選に出られるのは2名
まずは、そのメインメンバーになれるように頑張ります。

将来の夢は、小千谷高校の陸上部に入って、駅伝で全国大会に出場できるように頑張りたいです!!


 


208件(13件)

1 2 3 4 5 次へ