おぢや ファンファン CHANNEL キラリ☆おぢやんしょ。

279件(1〜3件)

8月16日  「伝筆」講師の萌々乃庸華さん

deco

一般社団法人 伝筆協会 認定講師 萌々乃庸華さん 生出演!
小千谷市で子供の頃をすごし、今は東京にお住まいです。

「伝筆」とは、筆に想いをのせて、伝え合う喜び目に見えない想いを文字にして、大切な人に伝えあう


deco

↑萌々乃さんのお手本

今回は特別に1時間の講習をしていただきました。

萌々乃さんの「ありがとう」のお手本を見ながら4回特徴を換えて練習をして、本番のハガキにそれぞれ書きました。

こみっちは、トマトの収穫で講習に参加出来ませんでした。細貝が写真を撮ったので写っていましぇんw


deco


↓出来上がった作品がこちら

deco

↑向かって、左上がけんけん。右上が細貝
左下が、ちかってぃー。右下が、大谷さん

同じお手本を見て書いたのにそれぞれ個性的な作品が出来ました。
正解はなく、どんな作品になってもそれも個性。
そして、気持ちが大切という事です。とても楽しかったです!!


萌々乃庸華さん は、小千谷市サンプラザでも時々講習をされています。
今後の講習情報などは、萌々乃庸華さん のSNSをご覧ください!!


7月26日 NPO法人おぢや元気プロジェクトの若林和枝さん 


deco



NPO法人おぢや元気プロジェクトの若林和枝さん


7月27日(土)に、小千谷市上ノ山にある。楽集館グラウンドを会場に
「こども元気フェスティバル」を開催されます。

世界に一冊だけの絵本づくり、よりみちゴルフ、マジックショー
キーホルダーつくり、防災学習迷路、折り紙などなど。
300食限定のカレーライス、無料提供

当日お手伝いいただけるボランティアさんも募集中

「こども元気フェスティバル」は、7月27日(土)
午前9時30分〜午後3時
小千谷市上ノ山にある楽集館グラウンドなどで開催です。
参加対象は、幼児・小学生とその保護者です。
参加無料です。詳しくは、おぢや元気プロジェクト事務局
電話0258−82−2650までお願いします。


 


7月19日 点とう虫の会 いさみちおさん

点とう虫の会 いさ みちおさん


「点とう虫の会」は、視覚障がい者の誘導歩行や音声パソコン学習などをされています。


7月28日(日)に小千谷市桜町にある。サンラックおぢやで、
「第22回ふれEyeスクール」を開催されます。

目の不自由な人への理解を深めていただくイベントです
盲導犬利用者による「ふれあいトーク」、点字クイズ、
誘導歩行体験などを行います
 


279件(13件)

1 2 3 4 5 次へ