おぢや ファンファン CHANNEL 知っとくおぢや

215件(1〜3件)

5月25日 「なかよしコンサート」「ユニバーサルスポーツ交流会」など

☆『未来をかえる1票』

昨日、公示された「新潟県知事選挙」

投票日は、6月10日(日)となっていますが、各市町村で、期日前(まえ)
投票も始まっています。

投票日当日にお仕事など、都合のつかない方は、期日前投票をご利用ください。
満18歳以上の方が投票出来ます。

お住まいの市町村の選挙管理委員会にお問い合わせください。


☆『音楽とマジック?』

6月2日(土)に、小千谷市民会館で、「なかよしコンサート」が開催されます。

音楽とマジックという異色の組み合わせで、国内外で活動をされている
大友剛(たかし)さんがやってきます。
絵本から生まれた歌や音楽の演奏とマジックを
楽しんでみてはいかがでしょうか?

なかよしコンサートは、6月2日(土)
午前10時30分開演。午前11時30分まで
小千谷市民会館大ホールで開催。
入場無料。お申込み不要です。当日、直接会場に行ってください!
詳しくは、小千谷市社会福祉子育て支援係
電話0258−83−3517までお願いします。


☆『みんなでボッチャ!』

6月16日(土)に、小千谷市総合体育館で、ユニバーサルスポーツ交流会が
開催されます。

障がいのある方も、ない方も、お子さんも高齢の方も、みんな一緒に楽しめる
スポーツ交流会です。

いろいろある種目の中で、
パラリンピックの正式種目「ボッチャ」をするそうです。

このボッチャは、リオ パラリンピックでは、日本は初の銀メダルを獲得!
2020年の東京オリンピックでも競技採用が決定しています。

赤と青のボールをそれぞれ6球。投げたり、転がしたりして、
目標の白いボールにいかに近づけるか?を競い合います。

やったことない方も、すぐにできる楽しいスポーツです。

ユニバーサルスポーツ交流会は、
6月16日(土)午前10時〜午後12時30分まで。
小千谷市総合体育館で開催です。
参加無料です。6月4日(月)まで、参加申し込み受け付けています。
詳しくは、小千谷市生涯学習スポーツ振興室
電話0258−83−0077まで、お願いします。


 



5月18日 「高場山マラソン」「菊苗交換会」など。

小千谷市で開催のイベントやお知らせを紹介します。



☆『アップダウン。小千谷を走ろう!』

6月24日(日)に小千谷市川井地区にある高場山のふもと周辺をめぐる
「高場山マラソン」が開催されます。現在参加者募集中!

コースは、3つあります。
12キロ 参加資格は、一般、高校生
5キロ 参加資格は、一般、高校生、中学生
3キロ 参加資格は、小学生

毎年約500人が参加。
小千谷市内はもちろん、市外、県外からのエントリーもあるそうです。

実行委員の方の話によると・・・
アップダウンが激しく、あきのこないコース。
距離の設定がそんなに長くないので、気軽に参加してほしいです。
ということです。

高場山マラソンは、6月24日(日)開催。雨天決行。
会場は、旧川井小学校前発着
午前7時15分から受け付けです。
参加料は、一般1500円、高校生以下700円
5月25日(金)までエントリー受け付けています。
詳しくは、「高場山マラソン」のHPをご覧ください。



☆『菊を育ててみませんか?』

5月26日(土)午後1時30分から、小千谷市市民会館1階
ホワイエで、菊苗の交換会と講習会が行われます。

菊苗を1本100円でおすそ分けします。
菊を育てたことがないという初心者も育てていただけるように、
ベテランの菊の栽培をされている方が講師として教えて下さいます。

小千谷菊花愛好会の会員も随時募集しています。

菊の花を育てていらっしゃる方。育ててみたいという方。
まずは、交換会に参加してみてはいかがでしょうか?

詳しくは、小千谷市のHP市報のページ
または、小千谷菊花愛好会 会長渡辺さん
電話0258−82−7238まで。
お願いします。



☆『新緑を感じながら、歩いてみませんか?』

6月3日(日)に「第31回 東小千谷健康ウォーク」が開催されます。
現在参加者募集中です!

コースは約12キロ!
ホットプラザ出発→信濃川右岸堤防→旭橋→日吉遊歩道→山本山→第一調整池→第二調整池→おぢゃ〜るで、豚汁とかき氷のサービスがあります。
ここで休憩して。
→山本山大橋→ホットプラザに帰ってくる。というコースです。

第31回東小千谷健康ウォークは、6月3日(日)開催です。
参加費、事前申し込みはお1人500円 3歳以下は、無料です。
5月30日(水)まで、事前申し込み受付中です。

当日参加は、600円になります。
小学4年生以下のお子さんは、保護者同伴でお願いします。
荒天の場合は、中止です。
当日は、午前9時受付。10時出発です。
詳しくは、東小千谷健康ウォーク実行委員会 事務局
電話0258−82−8510までお願いします。





 


5月11日 「ノルデックウォーキング」「こみちを歩く」

小千谷市で開催のイベントやお知らせを紹介します。



☆『楽に歩いてみませんか?』

5月26日(土)にノルディックウォーキング体験が開催されます。
現在参加者募集中です。

ノルディックウォーキングとは、2本のポール。スキーのストックの
ようなものをもって、歩くというものです。

ポールを使う事で、背筋が伸びて、姿勢がよくなり。
腰やひざに負担を少なく歩く事が出来るので高齢者でも歩きやすく
普段のお散歩に取り入れていただくのもおすすめのウォーキングスタイル
なんです。

ポールはお持ちでない方は、貸していただけます。当日は指導員の方が、
ポールの持ち方から教えてくださいます。がっちり歩くというものではなく
新緑やおしゃべりを楽しみながらゆっくりと行うそうです。

参加対象は、18歳以上の方。
参加費は、1000円です。これには、保険料・お弁当代が含まれています。
お弁当は、管理栄養士さん監修のヘルシー弁当だそうです。

ノルディックウォーキング体験は、5月26日(土)
午前9時30分からお昼頃まで開催。
信濃川河川公園駐車場集合。信濃川沿いを歩きます。

詳しくは、こいこいスポーツクラブおぢや
電話0258−83−0085までお問い合わせください。


☆『こみちを散策』

5月27日(日)に、こみちウォークが開催されます。
山本山周辺のむかし懐かしい小路を動植物を観察しながら歩いてみませんか?

参加費は、大人800円。子ども500円。トン汁のサービスがあります。
時間は、午前9時からで、片道1時間半程度のウォーキングです。

地元こみちの会の方が案内をしてくれます。
爽やかな春の風を感じながら、山本山の自然を満喫してみてはいかがでしょうか?

詳しくは、おぢやクラインガルテンふれあいの里
電話0258−83−1722まで、お願いします。





 


215件(13件)

1 2 3 4 5 次へ