おぢや ファンファン CHANNEL 彩貴のおぢやDiary (5ページ目)

79件(13〜15件)

なつかしの魚沼線と鉄道コレクション★

小千谷市上ノ山にある楽集館で
「なつかしの魚沼線と鉄道コレクション」が
開催されていますdecodeco
 



明治42年 新来迎寺〜小千谷間で開通した魚沼線は、
昭和59年3月31日に、
惜しまれながら廃線になってしまいましたdeco

deco

 




今回は、その魚沼線をテーマに
他ではめったに見る事の出来ない
鉄道関係の貴重なコレクションを展示ですdecodeco


 



私も見てきましたが
当時走っていた映像や、
実際に使われていた看板、

deco

deco

deco

deco


駅員さんの制服、

deco

当時の時刻表など見ることができ

deco

deco

deco



deco


鉄道に詳しくない私でも
とっても楽しめる内容でしたdecodeco



 



すでに廃線となった電車の写真や
オレンジカードなどもあり
鉄道ファン必見の展示でしたよdecodeco


deco

deco
 



小千谷市上ノ山にある
楽集館1階展示室で開催中decodeco
 



5月30日(火)までdeco
 



時間は、午前9時から午後5時までですよ〜deco


ぜひ行ってみてくださいねdecodeco



GWオススメスポット☆おぢゃ〜る!!


みなさんGWいかがお過ごしですかdecodeco


GWにぴったしなオススメスポットがあるんですよdecodeco



それは〜〜

小千谷信濃川水力発電館おぢゃ〜るdecodeco

deco

中に入るとGW満喫中のみなさんがたくさんいらっしゃいましたよdeco

deco

外に出るとここにもた〜くさんの人がdecodeco


deco

お子さん連れの親子がとっても楽しそうに遊んでいましたdeco


おぢゃ〜る入館は無料deco

そして、芝生広場での遊具も無料貸し出ししていますよdeco


そして、GWの今しかしていないイベントがあるんですdeco

5月7日まで、日本最大級巨大ダンボール迷路が開催されていますdecodeco


ということで私も体験させていただきましたdecodeco

deco

かんたんコースとむずかしいコースがあり、

deco

私はむずかしいコースに挑戦decodeco


deco



deco


ハイハイ歩きで子どもたちのあとをついていき〜〜decodeco


(大人でも入れるスペースで安心deco


けっこう複雑な迷路なので途中戸惑うことも・・・decodeco


行き止まりだったり迷ったりしましたがdeco


なんとかゴ〜〜〜ルdecodeco


deco


10分ほどでゴールすることができましたdecodeco


とっても楽しかったですdecodeco



300円で時間無制限で何回でも楽しめちゃいますよdecodeco


午前10時から午後5時までの開催ですdeco


おぢゃ〜るカフェとして、かき氷や氷コーヒー、
クリームワッフルなどの販売もありますよdeco


ぜひ遊びに行ってみてくださいねdecodeco


おぢファン4年目突入〜〜☆☆


おぢやファンファンCHANNEL
4年目突入致しました〜〜〜−decodeco


いつも応援してくださっているみなさんに本当に
感謝の気持ちでいっぱいですdecodecodeco



4年目だけど
まだまだ私にも知らない小千谷の魅力がたくさん潜んでいるはずdeco



これからも今まで以上に小千谷の素敵なところ
見つけて発信していきますねdecodeco


みなさんこれからも恵美&彩貴コンビをよろしくお願いしますdecodeco



deco




初回の放送が終わったあとに
おぢファンスタッフでクレープハウス星野屋さんに行きましたよdecodeco


たくさん種類があるので迷いに迷って選んだのは
「チョコレートパフェdeco

ボリューム満点なのですが甘すぎないし果物がたっぷり入っているので
最後まで飽きずに食べられちゃうのです〜〜deco



deco


美味しかったな〜〜decodeco


みなさんもラジオのスタジオに遊びに小千谷に来てくださいねdeco


そして小千谷に遊びに来たら小千谷のおいしいものや
素敵なスポットにも行ってみてくださいねdecodeco
 


79件(1315件)