第四回「きみはどんなくすりがほしいかな?」絵はがきデザインコンテスト

deco

絵やデザインに興味のある小学生のみなさんや小学生をお子さんに持つ親御さん
お知らせです。



 
 

FM-NIIGATAをはじめとするJFN38局とアクテリオンファーマシューティカルズジャパンは、
昨年実施した第三回のコンテストの沢山の応募作品を通して、
子どもたちの自由な “想像力”に触れること事ができました。


 

全国の小学生のみなさんに、さらにその自由な発想をいろいろな形で表現して頂くよう、
第四回「きみはどんなくすりがほしいかな?」絵はがきデザインコンテストを開催します。

このコンテストは、小学生のみなさんがほしいと思うくすりをデザインしていただき
その作品を募集します。



 
キミがほしいくすりってどんなくすりですか?  
 
どんな色?どんなカタチ?どんな名前?どんないいことが起こるんだろう?  
 
何ににてるんだろう?何をしてくれるんだろう? 
 
もじゃもじゃかな?カクカクかな?つるつるかな?  
 
キミがほしいくすりでデザインしてみよう。  
 
色だけでも、文字だけでも、鉛筆で描いても、絵の具で塗っても、大きくても、小さくても  
 
ぐちゃぐちゃにしても、もじゃもじゃにしてもいいんだよ。
 
自分の頭に浮かんだことを、ハガキに描いて自由にカタチにしてください。
 

パソコンなどの機械を使わず、自分の手で直筆、自作のあなたの作品をお待ちしてます

締め切りは9月15日(金)消印有効です。

詳細・特設HPはこちら

毎週日曜日9時から放送の「KEEP ON SMILING」もお聴きくださいね♪