​3/30(土)#16 山澤恵選手 

2019年3月30日(土) 10:59


好評放送中の「Denka×新潟アルビレックスBBラビッツ Cheer Up Songs!」]
今回は今季最後の放送となりました。
最終回に登場してくれたのは、今季のキャプテン、16番・山澤恵選手。

deco

今回、山澤選手が紹介してくれたCheer Up SongはBruno Marsの「Marry You」でした。
この曲がCheer Up Songと聞いた時、つい「結婚するの?」と山澤選手に聞いてしまいましたが(笑)、
そうではなく「曲のリズムが好きで、気分を上げたい時に聴いているから」だそうです。

チームで2番目に年齢が若い山澤選手がキャプテンを務めることはとても大きな責任が伴ったようですが、
昨年は成し遂げられなかった勝利をあげることが出来たことは、キャプテンとして大きな収穫になったようです。

来季もそんなラビッツを一緒に応援していきましょう!!
ラビッツの最新情報は新潟アルビレックスBBラビッツのHP(http://www.albirexbb-rabbits.com)をチェックしてくださいね。
今季も最後まで番組にお付き合いいただき、本当にありがとうございました。

またお会いしましょう!!


 

3/23(土)#5 中山樹選手 

2019年3月23日(土) 10:59


好評放送中の「Denka×新潟アルビレックスBBラビッツ Cheer Up Songs!」今回登場してくれたのは、5番・中山樹選手でした。

deco

今回、中山選手が紹介してくれたCheer Up Songはビーグルクルーの「MY BROTHER」でした。
以前、飯島選手が「日本ハムの中田翔選手が好きなのでビーグルクルーがCheer Up Songです」と紹介してくれていましたが、
実は中山選手も飯島選手と同じく、「中田翔選手が好き」とのことで、
今回は中田翔選手の登場曲としても使われているこの曲を紹介してくれました。
この曲は、毎朝聴くくらい好きな曲だそうです。

deco

新潟に来て1年目のシーズンとなった中山選手。
ラビッツに入団を決めた理由の一つに「高校と大学の先輩でもある井上愛選手がラビッツにいたから」という理由もあるそうです。
職場も井上選手と同じという中山選手は番組収録前「井上選手から教えてもらった道だったのでスムーズに来られました」とも話していました。
井上選手はコートの中でも外でも頼れる大先輩のようです。

そんなラビッツの選手たちの最新情報は新潟アルビレックスBBラビッツのHP(http://www.albirexbb-rabbits.com)をチェック!!
次回は今季の最終回!キャプテン・山澤恵選手が登場します!
 

3/16(土) #0 飯島早紀選手 

2019年3月16日(土) 10:59

好評放送中の「Denka×新潟アルビレックスBBラビッツ Cheer Up Songs!」
今回登場してくれたのは、0番・飯島早紀選手でした。

deco

今回、飯島選手が紹介してくれたCheer Up SongはNOBUの「スタートライン」
この曲は、歌詞が素敵で、どんな時でも自信を持って、新しい一歩を踏み出そうと思わせてくれる曲だそうです。
今季、ラビッツに移籍をしてきた飯島選手にはとてもぴったりな曲ですよね。

そんな飯島選手は今季、スティール部門で1位を獲得しました!
(写真はNo1ポーズで撮影)
チームの順位は最下位でしたが、個人賞受賞は素晴らしいですね。
しかし、これもチームメートや小川HCが飯島選手に個人賞を取れるようサポートしてくれたとのこと。
常に感謝の気持ちを忘れない謙虚な飯島選手でした。

deco
(試合よりも緊張する?らしい、番組収録風景。笑)

先日、SPALDING JAPANと女子バスケ選手としては初となるブランドアンバサダー契約も結び、
来季も益々期待が高まる飯島選手を引き続き、一緒に応援していきましょう!!
ラビッツの最新情報は新潟アルビレックスBBラビッツのHP(http://www.albirexbb-rabbits.com)をチェック!!
次回は、中山樹選手が登場します!

3/9(土)#1 宮坂桃菜選手 

2019年3月9日(土) 10:59

好評放送中の「Denka×新潟アルビレックスBBラビッツ Cheer Up Songs!」
今回登場してくれたのは、1番・宮坂桃菜選手でした。

deco

今回、宮坂選手が紹介してくれたCheer Up SongはAnne-Marieの「2002」でした。
(写真はそんな曲にちなんで「2002」ポーズ!)
この曲は、試合前の緊張をほぐしてくれる曲なので、試合前にはよく聴いているそうですよ。
Cheer Up Songは、いつも洋楽を選曲してくれる宮坂選手ですが、
「英語で曲紹介をするのは苦手です(笑)」と、本番前は何度も「2002」の発音を練習していました。

deco

そんな宮坂選手の姿がとても可愛らしかったです。

さて、オフシーズンに突入したラビッツの選手たちですが、
最新情報は新潟アルビレックスBBラビッツのHP(http://www.albirexbb-rabbits.com)をチェック!!
次回は、飯島早紀選手が登場します!

3/2(土)#17 千葉歩選手 

2019年3月2日(土) 10:59

好評放送中の「Denka×新潟アルビレックスBBラビッツ Cheer Up Songs!」
今回登場してくれたのは、初登場!17番・千葉歩選手でした。

deco

今回、千葉選手が紹介してくれたCheer Up SongはRAM WIREの「夢のあかし」
この曲は、大学3年生の時に怪我で試合に出場出来なかった同期のメンバーが大会に出場する千葉選手たちのために作ってくれたビデオメッセージで使われていた曲だそうです。

歌詞も千葉選手たちにピッタリで、この曲を聴くたびに「頑張ろう」と思えるそうです。
1月のホーム・デビュー戦では、試合は負けてしまったものの、縦横無尽にコートを走り回り、MVP級の動きを見せてくれた千葉選手。
来シーズンの活躍を大いに期待しましょう。

そんなラビッツの選手たちの最新情報は新潟アルビレックスBBラビッツのHP(http://www.albirexbb-rabbits.com)をチェック!!
次回は、宮坂桃菜選手が登場します!