• 邦楽
    タイトル名
    ありがとう
    アーティスト名
    DJ RYOW feat. JASMINE & SOCKS
    メーカー
    Music Securities, Inc.
    発売日
    2016-10-26
    CDコード
    VCCD-1001
    “感謝”をテーマに視聴者からフレーズを募集して作り上げた今楽曲は、優しく心に響く楽曲に仕上がりました。メインボーカルを担当するのは、ゴスペルで培った圧倒的な歌唱力を武器に、次世代の実力派シンガーとして注目されているJASMINE(ジャスミン)、そして弊社所属のSOCKS(ソックス)がラップを担当。節回しもユニークで、思わず口ずさみたくなる歌になりました。
  • 邦楽
    タイトル名
    Once
    アーティスト名
    yahyel
    メーカー
    BEATINK / BEAT RECORDS
    発売日
    2016-09-28
    CDコード
    BRE-55
    yahyel は2015 年3 月に池貝峻、篠田ミル、杉本亘の3 名によって結成、VJ に山田健人、ドラムに大井一彌を迎えて現在へと至っている。平均年齢は22才と若く、自主制作EP『Y』、2016 年2 月に両A 面7インチ「Fool / Midnight Run」、9 月には「Once / Flare」を限定CD でリリース。11月23日にデビュー・アルバム『FLESH AND BLOOD』を満を持してリリース。
    2010 年代、インディを中心として海外の音楽シーンとシンクロするアーティストがここ日本でも次々に現れるようになった。それはインターネットをはじめとする
    音楽を取り巻く環境の変化を、ごく自然に吸収してきた世代の台頭だ。yahyelはなかでも際立ってボーダーレスな存在であり、それゆえに現代のポップ・ミュージックの“いま” を鮮やかに体現する新星である。
  • 邦楽
    タイトル名
    オーケストラ
    アーティスト名
    BiSH
    メーカー
    エイベックス・トラックス
    発売日
    2016-10-05
    CDコード
    AVCD-93485/B
    楽器を持たないパンクバンドBiSHのメジャーファーストアルバム「KiLLER BiSH」のリード曲「オーケストラ」は今までのBiSHを良い意味で裏切る新しい可能性を感じさせる楽曲。
    ストリングスや鍵盤を疾走感のあるバンドサウンドに乗せ、個性的なメンバーの声が際立つ切ないメロディに、別れをテーマに描かれた歌詞をのせた世界観は、誰しも共感を覚える。
    メロディ、歌詞、アレンジ全てがキャッチーな仕上がりで今までのBiSHの集大成とも取れる仕上がり。
  • 邦楽
    タイトル名
    The last rain
    アーティスト名
    Uru
    メーカー
    ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ
    発売日
    2016-10-26
    CDコード
    AICL-3201
    6月にリリースしたデビューシングル「星の中の君」(有村架純主演 映画「夏美のホタル」主題歌)に続くセカンドシングル。
    プロデューサーに蔦谷好位置が参加し、切なくも美しい荘厳なアレンジに仕上がった Uru 作詞・作曲の悲恋のバラード。
    デビューまでに100本のカバー動画をYouTubeの公式チャンネルでアップし続けてきたUruの幅広い年代からの支持はメジャーデビューを経て、様々なサイトやSNSで顕在化し、早耳の音楽フリークからますます注目されている。