• 洋楽
    タイトル名
    Polaroid (feat. Liam Payne & Lennon Stella)
    アーティスト名
    JONAS BLUE
    メーカー
    ユニバーサルミュージック
    発売日
    2018-11-09
    CDコード
    UICW-10017
    2018年最もブレイクしたDJ/プロデューサー=ジョナス・ブルー、待望の1stアルバム『ブルー』が発売決定!
    最新シングルはワン・ダイレクションのリアム・ペインと女優/シンガーのレノン・ステラをフィーチャリングした
    美しいメロディとトロピカルなサウンドが印象的な楽曲。
    日本でもこの夏「ライズfeat.ジャック&ジャック」が大ヒットし、9月に開催されたULTRA JAPANでのステージも
    熱狂の渦に包まれた、ジョナス・ブルーから目が離せない!
  • 邦楽
    タイトル名
    タイムライン
    アーティスト名
    dps
    メーカー
    Being
    発売日
    2018-11-07
    CDコード
    GZCA-7174
    ボーカルコンテストがきっかけで音楽の道を歩み出した現役大学生の木村と、
    ソロギタリストとして活動していた森丘、ギタリストとしてバンド経験のある安井、
    いくつかのバンド活動を経てコンポーザーとして経験を重ねていた川村が出会い、新バンド“dps”を結成。
    圧巻の超絶テクを持ち合わせた森丘のギターワークを中心に構成された楽曲を武器に、
    洗練されたバンドスキルで「真」時代ロックを届けるべく精力的に活動を行っている。
    また「タイムライン」は大人気アニメ名探偵コナンのオープニングテーマソングにも抜擢されている。
  • 邦楽
    タイトル名
    細雪
    アーティスト名
    和楽器バンド
    メーカー
    エイベックス・エンタテインメント
    発売日
    2018-11-14
    CDコード
    AVCD-94184
    詩吟、和楽器とロックバンドを融合させた新感覚ロックエンタテインメントバンド。
    音楽シーンにて最も勢いのあるロックバンドとして注目を集めている。
    3rdシングルは、最新アルバム『オトノエ』からリードトラック「細雪」をシングルカット!
    「細雪」はアルバムリリース後に、川栄李奈の初主演映画「恋のしずく」の主題歌、
    京都を舞台にしたTVアニメ「京都寺町三条のホームズ」のテーマソング、
    そして世界の国際映画祭へ出品されたショートフィルム「遠い時間、月の明かり」の主題歌に決定したことが次々と発表された話題の楽曲。
  • 邦楽
    タイトル名
    Silver Shoes
    アーティスト名
    Rei
    メーカー
    ユニバーサルミュージック
    発売日
    2018-11-07
    CDコード
    UCCJ-2163
    卓越したギタープレイとボーカルをもつ、シンガー・ソングライター/ギタリスト。
    幼少期をNYで過ごし、4歳よりクラシックギターをはじめ、5歳でブルーズに出会い、ジャンルを超えた独自の音楽を作り始める。
    1st Album『REI』に収録されたこの曲は、遠回りをしながらも「幸せ」を手に入れるため前を向いて歩む主人公を描いたストーリーで、
    Reiならではのソングライティング・センスが光った楽曲。