焼酎一杯8円おじさん

公開:2013年8月6日 11:38

☆「焼酎一杯8円おじさん」替え歌募集中!!
 番組で採用された方にはもれなく「焼酎一杯8円おじさん」CDプレゼント!
 以下の原曲歌詞を参考にあなたもぜひチャレンジを!!
(替え歌応募は、Gottcha!!リクエスト・メッセージボタンからどうぞ!)

【歌詞】

1.松井秀則42歳。 昨年新居を買ってやりました。
  月のローンは、8万5千円。当然小遣い減ったのです。
  日々の楽しみは、スーパーで買った、4リットルの焼酎、なんと1900円。
  昨日残ったオカズをつまんでは、チビチビやるのが日課です。

夫「は〜、美味い!美味いけど、たまには外に飲みいきて〜な〜。」
妻「なにさ、いいねっかねぇ安上がりで。それ1杯いくらなん?」
夫「えっ…1900円割るいくつだ・・・?」
  焼酎1杯 焼酎1杯 8円おじさん!


2.加藤典史46歳。最近課長になってやりました。
  部下との距離を縮めるその為に、本日飲み会決行します。
  財布の中には、母ちゃんがくれた、虎の子の2万円を忍ばせて。
  必死で探したOLお勧めのお洒落な店で、Let'sノミニケーション。

部下「ごちそうざまです!」 部下「いいんですか?」
課長「いいに決まってんだろう!
課長だぞ、まかせとけ!・・・んで、いくら?」
店員「2万4500円です。」
課長「・・・・えっ?!」
  やっぱり千円 やっぱり千円 集めるおじさん!


3.鈴木晴人35歳。はじめて彼女を作ってやりました。
  彼女は俺より12も年下で、めちゃくちゃ可愛い女の子。
  お互い仕事が忙しくて、なかなかデートも出来ないもんで、
  もっぱら彼女の職場に訪れて、愛を育む日々なのです。

男「ね〜、たまにはお店の外でデートしようよ。」
女「今週ちょっと忙しいんだよね。」
男「じゃ〜、来週の土日は?温泉とか行きたいよね?」
ママ「お蝶!指名お願いしま〜す」
女「あっ!は〜い!…ごめんね、指名はいっちゃった。大好き。」
  絶対金だけ 絶対金だけ とられるおじさん。

  愛する家族を守る為、この日本をささえる為、そして俺たち自身の為、
  戦えおじさん!奮い立ておじさん!
  油で汚れた手のひらに、踵の減った靴底に、誇りを抱いて今日も行け!
  焼酎1杯 やっぱり千円 絶対金だけ
  がんばれおじさん!



Downloadボタンが正常に動作しない場合は、コチラを右クリックで保存してお聞き下さい。