にいがた3R推進宣言 新潟県のオリジナルエコバッグプレゼント!
FM新潟関連番組情報
ご応募受付中!

申込期間: 常時受付中

新潟県では持続可能な循環型社会の形成に向けた3Rの取り組みを推進しています。
 
毎週木曜日夕方4時55分からは、「にいがた3R推進宣言〜考えよう使い捨てプラスチックのこと、食品ロスのこと」と題し、資源循環型社会を目指す、新潟県内の様々な取り組みについて紹介する番組を放送しています。
 
番組では、あなたの活動報告をお待ちしています。
 
例えば、「近くのお店でこんな取り組みしているよ」とか「私はこんな工夫をしているよ」といった、ちょっとしたことで構いません。
 
また、FM-NIIGATAと新潟県では、不要なレジ袋を貰わない「新潟県レジ袋削減県民運動」、食品ごみを減らす「残さず食べよう!にいがた県民運動」を推進しています。
 
「新潟県レジ袋削減県民運動」「残さず食べよう!にいがた県民運動」へのご参加表明を頂いた方には、新潟県のオリジナルエコバッグをプレゼントします。
 
 
下記の応募フォームから、あなたの3R活動報告(特にリユース、リデュース)と「新潟県レジ袋削減県民運動」「残さず食べよう!にいがた県民運動」の参加表明を行ってください。
 
※応募は新潟県在住の方に限らさせて頂きます。
※「新潟県レジ袋削減県民運動」「残さず食べよう!にいがた県民運動」にご参加頂けない方は、エコバッグのプレゼントはございませんので、予めご了承ください。
※頂いた情報は、新潟県廃棄物対策課と共有致します。
※頂いた情報は本目的以外には使用致しません。
※プレゼントは各家庭(同住所)に1個とさせて頂きます。


「新潟県レジ袋削減県民運動」のホームページはコチラ
https://www.pref.niigata.lg.jp/sec/haikibutsu/1239220967252.html
 
 
「残さず食べよう!にいがた県民運動」のホームページはコチラ
 https://www.pref.niigata.lg.jp/sec/haikibutsu/1356851179228.html

deco
レジ袋削減県民運動マスコットキャラクター「エコにゃん」が
デザインされた可愛いエコバッグです。
 

お申込み受付は終了しました