【応募終了しました】8/5(金)新潟まつり 大民謡流しにSPLASHチームが参加! 一緒に踊ってくれるチームメンバーを大募集!
SOUND SPLASH 関連イベント情報
イベント終了

開催期間: 2022年8月5日(金)

定員に達しましたのでご応募を締め切りました。

たくさんのご応募、誠にありがとうございました。

参加者には後日、FM-NIIGATAから参加証明書が届きますので

少々お待ちください。

7/20、7/26、8/1の練習会はチームSPLASH以外の方も参加可能です。

自由にご参加ください!

練習会のご案内はこちらをクリック!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今年の85日(金)~87日(日)3年ぶりに新潟まつりの開催が決定しました!

初日の5日(金)夜に開催される大民謡流しは、それぞれ揃いの浴衣に身を包んだ踊り手たちが、

新潟甚句や佐渡おけさを踊り、祭りの開幕を盛り上げます。

新潟市の柾谷小路から、新潟のシンボル萬代橋を通って、市民一丸となって踊る様子は圧巻です。






その大民謡流しに、FM-NIIGATA Sound Splashチームの参加が決定!

そのメンバーの1員となって、一緒に踊りませんか?




Sound Splashパーソナリティと一緒に、

大民謡流しに参加してくださる、親子 を 大募集!!!


親子の年齢は問いません。参加費は無料。

参加してくれたお子様には、

FM-NIIGATA Sound Splashチームオリジナル、お子様用法被をプレゼント!

 

そして、民謡流しが初めてだから心配…踊れない…という方もご安心ください!

3回の練習会を開催します!


会場は、万代島 多目的広場 大かま です!



各回に、講師に新潟市民謡連盟の方をお迎えしますので、しっかり楽しく教わることができますよ。


練習会は、どなたでも自由にご参加できます。

お友達やご家族をさそって、ふるってご参加ください。パーソナリティの参加もあります!


■練習会スケジュール

 

日程/

参加パーソナリティ

時間/場所

内容

1

720日(水)

Mika Walker

18:00〜19:30
万代島多目的広場

大かま

・民謡流しの練習会

・参加無料、練習会はどなたでも自由に

 ご参加できます。

・駐車場は、大かま前の広場をご利用ください。※台数には限りがありますので、満車の場合は近隣の有料駐車場をご利用ください。

・飲酒をされた方のご参加は固く禁じます。

2

726日(火)

斉藤 瞳

3

81日(月)

木村 あさみ

※パーソナリティは18:0019:30の参加となります。


■募集内容

概要

8/5()大民謡流しに親子で参加して、お祭りを盛り上げよう!

子どもたちに、新潟の伝統文化を継承しよう!

運営

株式会社エフエムラジオ新潟

応募期間

2022629日(水)〜 先着順

定員達し次第、応募受付を終了します。

参加費

無料

・オリジナル子ども用法被をプレゼント

募集条件

年齢問わず、親子

本番スケジュール

新潟まつり 大民謡流し8/5(金)19:00〜20:00予定
集合時間・場所は、新潟市中央区某所で18時頃の予定です。

参加者のみに別途お伝えいたします。

当選連絡

20227月10日(火)以降順次、当選者には、FM新潟から書面でご連絡いたします。

備考

大人の当日の服装は、ゆかた(編笠・白足袋・草履)など、自由です。


■ご応募に際してのご承諾事項

運営スタッフがお願いする感染症対策などにご協力いただける方。

・大民謡流し当日は、各自で集合場所(参加者のみにお伝えします)に集まっていただきます。

  駐車場はご用意しておりません。近隣の有料駐車場、もしくは公共交通機関をご利用ください。

・新型コロナウイルス感染症拡大状況により、イベント開催が中止となる場合がありますので、

予めご了承ください。

 

■申し込みフォームについてのお願い

1件のお申込みで複数ご家族のご応募はできません。1件につき、必ずご本人(保護者)の方がお申込みください。

・法被は限定品のため、紛失された場合、再度お渡しすることはできません。サイズ変更もいたしかねます。

FM新潟からメールでご連絡する場合がございますので、必ず連絡可能なメールアドレスをご入力ください。

 迷惑メール防止設定をしている方は、@fmniigata.com ドメイン指定解除を行ってください。

・入力内容に不備や未入力があった場合は、先着の対象外とさせていただく場合がございます。

・当選後に、お申込み内容と異なる事実が発覚した場合は、ご参加の取りやめをお願いいたします。

 

■お問い合わせ先

FM-NIIGATA チーム民謡流し事務局 025-246-2311(平日9時〜18時)


※この事業は新潟まつり実行委員会からの補助金を受けて実施しています