エモい

僕達の事を応援してくれている皆さんのお陰でリリース初日にしてダンス・シングルランキング1位を獲得する事が出来ました!!

そして、驚く事に初日の1位にランクインしてから現在も今も尚1位をキープしています。

ランキングのアーティトを見て頂けたら解ると思いますが(汗)

本当に奇跡としか言いようがないです。

この様な素晴らしい景色がみれた事は僕達の作る音楽をサポートしてくれている皆さんがいるからです。

ありがとうございます。

新曲「Stay With Me」は哀愁感漂う甘く切ない恋を描いた『Future Pop』による極上に「エモい」曲が完成しました。

この夏のトレンドを押さえた最高のラブソングだと自画自賛しています(笑)

さて、リスナーの皆さんは「エモい」の意味を知っていますか?

元々は音楽のジャンルの一つである「エモーショナル・ハードコア」からきており、メロディアスで哀愁的な音楽性と切ない心情を吐露する歌詞が特徴的なロックミュージックを指しています。

『哀愁的、切ない、寂しい』等の感情表現に使われていますが、実際は使う人によって意味合が変わってくると思いますが。

近年では流行語となり『超エモい』などと表現され、「エモい」について『うれしい、切ない、寂しい』などの複数に交じった感情を表現するとき、『ヤバい』と同じニュアンスで使われている事もありますよね(笑)

若者の間で「エモい」が使われるようになった要因として、「ストレートに感情を表現できないモヤモヤが増えたため」との指摘もされているみたいですね。

「Stay With Me」の「エモさ」は単なる恋愛ソングではなく

“心が揺さぶられ感情が高まる瞬間”

“人の誠意や愛情が感じられて、心がなごむ瞬間”

そんな心暖まる「エモさ」が詰まった愛のある曲になっています。

この夏から、来年も再来年も10年後も…

「恋人」「夫婦」「家族」「友達」

あなたの大切な人と一緒に聴いてもらいたいです。

来年の夏も、何十年後もリスナーの皆さんに愛され続ける「エモい」曲でありたいです。

Stay With Me.

iTunes Store購入はこちらから
https://itunes.apple.com/jp/album/stay-with-me-single/1471067126?app=itunes
(URLよりJumpしてダウンロードよろしくお願いします。)

■配信日

2019.7.10 (水)

■タイトル
iamSHUM & DJ YAGI
「Stay With Me」

■販売価格
250円

■配信サイト
iTunes Store / Apple Music / Spotify / LINE Music / and more