安い!!

加速するテクノロジーの進化に日々ダッシュで追いつこうとしているこの近年。

最近はアバターでDJになり、メタバースの空間上での音楽やアートのフェスティバルに参加する準備をしなくては!?なんて考えていますw

ど、どうも、、、色々と新時代突入を肌で感じて焦っている、、、DJ YAGIです(笑)

「メタバースとは??」 僕も詳しくありませんが、、

簡単に説明すると、新型コロナ禍で世間を賑わせた「あつまれ どうぶつの森」は皆さんご存知ですよね??

「あつ森」は動物たちと、住民として引っ越してきた「あなた」が生活するひとつのメタバースです。

つまりメタバースとは、現実世界に体がありながらも、仮想空間で「あなた」が行動できる空間のことなんです!

え??って思ったおじさん??いた??

ドラクエだと思ってください!!w(全然違います。)

メタバースという言葉は、ニール・スティーヴンスンの著書『スノウ・クラッシュ』の舞台、人間がアバターを介してネット空間でやり取りをする世界からきていると言われています。

詳しくはネットを見てくださいね!(僕も新時代において行かれない様に必死なんですw)

さて、さて、、、スマホにPCが必須に時代

先日仕事様に3台目のiMacをメルカリで購入しました

初めて中古のPCを購入ってなにかと心配だけど、、、

最先端の高性能を求めていないなら中古で充分(僕の意見)

「スペックが今より劣る、他人の使用感が残っている、保証が短い」は承知の上ですが、少ない予算で購入できるメリットで大満足!!

18000円(送料別)でした!!(コスパ最強でした。)

とりあえず、いじり倒してみますw