大地の芸術祭⑧

大地の芸術祭は、とにかく、大きな祭典という事もあり、実行委員会事務局もあります!
こちらに行けば、アドバイスもしてくれますよ☆

お話を伺いました小見山さん、ありがとうございました〜!

「大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ2012」、本当に素敵な祭典だと思います!!!
芸術作品を作るアーティストさん達の感性、才能は、素晴らし過ぎます!!タイトルから、「こういうことかな?」と私が勝手に想像することが出来ても、見る人にとっては、全然違く見えたりするものだと思う。その人、個人個人の視点で、見たり感じたり、それも含めて、芸術作品は楽しんだりするものなんじゃないかな??芸術には、正解も不正解もないはず!!と私は思っています♪

とにかく、街の至る所に作品があって、大自然の中にポツンとあったりもするから、見つけるの本当に楽しいですよ!
とても一日じゃ、全ては見切れません(笑)公式ガイドブックによれば、制覇するには一週間程かかるらしいですね☆
見学時間が短いという方は、私が今回取材させていただいた「キナーレ」「まつだい農舞台」を中心に、いくつか組み合わせるのが良いみたいですよ☆

なんと!そんな、ツアーがあったりするんです!!!
9月8日、大地の芸術祭バスツアー☆

詳しくは、FM-NIIGATAのホームページ、または、ユニバーサルトラベル イベントデスクをチェック☆

三年に一度の祭典です!ぜひ、興味のある方は参加してみてはいかがでしょうか★