にいがた世界の蘭展2013

本日から、10日まで、朱鷺メッセで行われている「にいがた世界の蘭展2013」にお邪魔してきました〜★
会場は、ものすごい数の蘭の花、いい香りに包まれています!!
立派なディスプレイ!!迫力ありますよ!!
ブルーリボン賞を受賞した作品などもあり、見どころ満載なんですが、なんといっても、世界初の【青い胡蝶蘭】
世界で初!!を新潟で見れる!!!素晴らし過ぎます!!!
青いお花自体、とっても珍しく、自然界では存在しない、遺伝子を組み替えて、長い年月をかけて完成した【青い胡蝶蘭】は感動的★厳重体制のもと管理されているので、本当に貴重なものというのが分かりますよ!!!

胡蝶蘭の花言葉。色や種類によっても違いはあるけど、胡蝶蘭の元々の花言葉は「幸福がやってくる」だそうですよ★
本当に幸せな気分になりました〜

お話伺いました、日本洋蘭農業協同組合 委員長 松原さん!!
蘭に囲まれてるから、いつまでも若くいられるそうですよ★とっても素敵な方でした★
松原さん、ありがとうございました!!!