★地産地消の仕事人 森本節生★

万代シルバーホテルで行われた、
「第6回 地産地消の仕事人 森本節生」のMCをやらせていただきました!

地産地消の仕事人は、現在、全国で175人。新潟県では6名。(※万代シルバーホテル原稿より)
そのうちのお一人が、
万代シルバーホテルの総料理長・森本節生さん★

ダンディーで素敵な方です。

今回は、ボジョレー ヌーボー解禁日ということもあり、解禁されたばかりのワインと一緒にお料理を皆さん、楽しまれていました〜
贅沢にも、私も、お料理を頂きました!!


アヴォカドのフォンダン ずわい蟹を乗せて 酢橘の香るジュレ


フランス産フォアグラのコンフィ 甘い玉ねぎのロワイヤル 五泉村松産 栗のヴルーテと共に


佐渡産 真鯛と天然鮑の低温調理 セロリと柔肌葱のコンディメント 茄子とオリーブのピュレと共に
蕪のサラダ 柚子風味


雪室熟成新潟和牛の低温ロースト コンテチーズを加えたサツマイモのピュレ 季節野菜と共に

普段では、味わえないお料理ばかりで、
私には、贅沢すぎますが、
とっても幸せな味がしました!
本当に、美味しかったです!!

今回は、季節が「秋」ということで、秋らしい食材が多く取り入れられていましたね〜
次回開催予定は「春」だそうですよ。

森本総料理長、お疲れ様でした!