DHC酒造×居酒屋つるまる

DHC酒造presents新潟地酒スタイル〜美酒求心〜
毎週火曜日、午後5時39分頃〜放送。

DHC酒造の情報。
美味しいお店を紹介する「美酒名店」
名店の一品を紹介する「美酒嘉肴」
2本立てでお届けしています。

もちろん、毎月、DHC酒造のお酒のプレゼントもあり!
こちらは、プレゼントページから〜

さぁ、今回、お邪魔したのは「居酒屋つるまる」

糸魚川に本店を構えています。
私がお邪魔したのは、新潟駅前店ですが、
やはり、糸魚川といえば・・・
昨年末の大規模火災です。
糸魚川の復興、復旧の為にも、糸魚川の良さを伝えるため、
お店を営業させています!!

基本は、糸魚川の食材にこだわって、糸魚川「愛」を伝えてくださいます。

飲み放題コースは、2時間1980円。
こちらに、プラス500円すると、飲み放題に、地酒、日本酒も楽しめちゃいます!

そして、取り扱って頂いてるDHC酒造のお酒は、、、【嘉山 純米吟醸 無濾過生原酒】

「美酒嘉肴」で紹介してもらった一品は、、、【新潟串刺し〜笹川流れの塩で〜】

新潟ブランド地鶏「翠鶏」、しろねポーク、村上牛、やわ肌ねぎ。
新潟ブランド地鶏「翠鶏」は、希少価値の高い、糸魚川産。

超〜美味しかったです!!
ぜひ、みなさんも〜

お話伺ったのは、代表の鶴田さん。
笑顔の素敵な方でした!!
ありがとうございました!!