DHC酒造

今回の「DHC酒造presents新潟地酒スタイル~美酒求心~」は、

DHC酒造の本社にお邪魔し、

井澤社長にお話し伺ってきました。

5月11日に発売となりました、新しいお酒「悠天」

誕生するきっかけは、

会長さんが「新潟の有名なお酒に負けないお酒作りをしよう」ということで、誕生。

飲み口は、淡麗辛口。スッキリとしています。

まさに、新潟人が好みそうな、素晴らしいお酒が完成しました。

たくさんの人に愛されるといいですよね~

DHC酒造のお酒は、香りも楽しんでほしい!ということから、

火入れは一回。瓶貯蔵。氷温冷蔵。

ぜひ、ご家庭でも、楽しんでください。

DHC酒造・井澤社長、スタッフがおすすめする、

「悠天」の美酒嘉肴。

和食・・・初鰹のたたき。今が旬。初ものは縁起がいいといわれ、「悠天」も初もの。

洋食・・・トマトのカプレーゼ。北区の名産でもあるトマト。香りを楽しむためにワイングラスでおしゃれに~。

ぜひ、みなさんご家庭でも楽しんでくださいね~

DHCの公式オンラインショップでも購入出来ますので、

チェックしてみてくださいね~