DHC酒造×美酒佳肴よんよん

今回、お邪魔したのは、

新潟駅南に、5月27日にオープンしたばかりのお店、

【美酒佳肴よんよん】

美酒佳肴だなんて、運命的〜

こちらのコーナーの美酒嘉肴は、

DHC酒造さんが、北区嘉山にあるということ、

嘉山という種類のお酒があることから、

字は違いますが、嬉しい出会いです!

また、100種類以上の地酒を取り扱っていて、

酒林(杉玉)も、件先にある時点で、魅力的ですよね。

DHC酒造も、嘉山、梅里(特別純米、純米大吟醸)、悠天、

と仕入れていただき、DHC酒造のお酒に出会いたい方は、

ぜひ、行ってみて、飲み比べもいいですね〜

また、内装もこだわっていて、

DHC酒造には、嬉しいがいっぱい!

一升瓶でリメイクされた手作り照明も、オシャレ!

お料理は、新潟産のものを中心に、地産地消を心がけていらっしゃいます。毎日仕入れ、毎日メニューが変わる為、

メニュー表は1枚だけ。

旬の食材が食べられるのがいいよねー。

そして、今回の美酒嘉肴は…

【梅里(特別純米酒)】×【丸茄子の海老あんかけ】

あんかけ大好き〜

絡む感じがたまらないよねー。

優しい味わい。

彩りも良くて、丸茄子は、旬野菜!

身体の為にも、こーゆーお料理を

ゆっくり楽しみたいですね!!

お話伺いました、店主の吉田さん。

くずし割烹の修行をされてきたとのことで、

和食でも、見た目でも楽しめるような逸品。

食器なんかも、同じものは、何枚も無いから、

毎回、食材〜含めて、新しい出会いになりそうですね。

ありがとうございました!