コーヒーペアリング講座
エンジョイ・ライフ・クラブ長潟で

行われた

【斉藤瞳と学ぶ、

クリスマスがより楽しくなる

コーヒーペアリング講座】

ご参加いただいた皆さん

ありがとうございました!

コーヒーをペアリングで楽しむという飲み方は

正直したことがなかったです。

・いい香りだなぁ〜

・食事の後に飲みたいなぁ〜

・甘いものにはコーヒーだよね〜

くらいの感覚。。。

ペアリングが合うか合わないかで飲んだのは

はじめてです。(笑)

豆の種類、生産国、

当たり前ですが深すぎて、

ちょっと難しかったです。。。

クリスマスケーキのような味の濃いものには

濃いコーヒーをペアリングするのが

良いそうですよ。

今後、

コーヒーを飲む感覚が少し変わりそうですね。

鈴木コーヒー

阿部さん、大嶋さん、

ありがとうございました!

エンジョイ・ライフ・クラブ長潟

素敵なところでした。

スパ&ラウンジ

インドアゴルフ

カルチャー教室

その他オプション

ライフスタイルに合わせて

利用出来そうですよ。

お世話になりました〜