Mika’s Kitchen ⑦ パラサイト 半地下の家族麺

気まぐれMikaの手料理のブログ!!

Welcome to Mika’s Kitchen!

何かの時にアイデアになれたらいいなぁ!

今日は、映画『パラサイト 半地下の家族』で話題になった…

チャパグリ麺

「パラサイト」は、第92回アカデミー賞で外国語映画として初めて作品賞を受賞した映画なの!そのほか監督賞、脚本、国際長編映画賞の4部門を受賞して、世界中に注目を集めた作品。

少しコメディも入った、ヒューマンドラマ、スリラー映画です!

格差や社会問題がストーリーにかなり反映していて、

庶民が愛するインスタント麺と高級な牛肉を合体したこの料理が話題になりました!

そして、作ってみた!!

まずは、麺!

最近いろんなところで見ます!

チャパゲティとノグリ!この2つ使います!

そして高級な牛肉は、黒毛和牛のサーロイン!

(スーパーで買いましたけど)

写真で作り方!

麺茹でる(3分)

サーロインに味付ける(塩コショウとガーリックパウダー)

一口サイズに切って焼く!

麺が茹でた

バターとサーロイン入れた

麺についてくる味の粉かけた

混ぜた(茹で水少し入れた)

盛った!

麺がもちもち!クオリティ高い!!!

そして味も最高。ちょっと甘めだったから、

最近ハマってる辛いソースかけてしまった!

この韓国のブルダックソースもすごく美味しい!

とても辛いですけど。笑笑

正直、サーロインじゃなくても良かった。

豚肉の細切れが一番いいかも。

そして、私は人参も入れましたけど、

これはいいアクセントになった!次はキャベツも入れる。

もはや焼きそば!笑笑

結果、

とても美味しいでございます!

love Mika xoxo