Mika’s Kitchen ⑩ Banh Mi

気まぐれMikaの手料理ブログ!!

Welcome to Mika’s Kitchen!

何かの時にアイデアになれたらいいなぁ!

Asian Infusion

パクチー大量に買ってしまったから、ベトナム料理作ってみた!

ベトナムに行った事ないから本場の味は分らないし、

少しMikaアレンジを加えてますけど、すごくおいしかった!

(自分で言う感じ、自信満々!)

色合いも素敵じゃない?

キュウリ、パクチーとゆで卵はそのまま。

人参とラディッシュはうす~~~~~くスライスして、

甘酸っぱいピクルス。

メインは、豚バラ!

お肉はジューシーで、ファットはカリカリ!

コツは、脂身に切れ目を入れて、キッチンタオルでふく。

塩とお酢を混ぜて、脂身に塗る。

そして数時間、乾くまで放置してから、熱いオーブンで焼く!

(様子見ながら20~40分焼く)

焼き上げたら、最低10分待ってからスライスする!

そして、ソースもとても大事!!!

私はチリソースが好きでおススメ!(あまり辛くないよ)

・豆板醤

・Sriracha

・砂糖

・ニンニクチューブ

・生姜チューブ

・ライム/レモン汁

を全部混ぜて、味見して、足りないのを足していくスタイル。www

※おまけ

ベトナム風魚のターメリック炒め!

これも簡単で美味しかった!

白身魚をナンプラー、レモン汁、粉ターメリック、佐藤、ニンニク、生姜に付けておく!

パクチーとディルと一緒に炒めるだけ。

お家で世界の料理を楽しんで旅してる気分になってます!

次はどこへ行こうかな~?

love Mika xoxo