大地の芸術祭 AGAIN

大地の芸術祭 2022が先週で終わりましたね!

せっかくパスポート持ってたので最後行ってきました!

この土日の二日間どっぷりアートと向き合った!

でもまずは、FOOD!!

妻有ポークを使った、季節で変わるTSUMARI BURGERの秋バージョンでスタート!

ゆっくりBBQされたプルドポークと舞茸のフリット、

アクセントの木の実で本当に「秋」を食べている感じ!

春のメンチカツとフキノトウフリットバーガーも最高でした!

美味しすぎて日曜日も行ったけど売り切れ!

もう食べれないと思うと寂しいなぁ!

黄金の遊戯場 / 豊福 亮

ここすごく楽しかった!ゲームやり放題!

そして見れば見るほどいろんなものに気づいて楽しい!

黄金の遊戯場 / 豊福 亮

[松代城跡] 憧れの眺望 / エステル・ストッカー

[松代城跡]脱皮する時 / 鞍掛純一+日本大学藝術学部彫刻コース有志

からみた景色!運動不足ウォーカーだから松代城跡までの登山道キツかった!

こころの準備できてなかった!でも the view was amazing, so all good♪

[松代城跡] 樂聚第 / 豊福 亮

「私のこと愛している? それならパンを買ってきて…」

[MonET] 16本のロープ / イリヤ&エミリア・カバコフ

“頭上に張り巡らされた16本のロープに紙切れや木片など約100個のメモが付けられた「ゴミ」がぶら下がり、

メモには自然、子供、健康、家事、愛などをめぐる様々な会話が書かれている。

カバコフはソ連時代に、自分が属している社会とそこで暮らす人々の人生を記憶するために、

人々の声を記録しはじめた。本作は、日常の営み、感情、あらゆる人々の生を記憶したいという作家の思いを反映している”

「なんで寝ているの?私との会話はそんなにつまらないの?」

[MonET] 16本のロープ / イリヤ&エミリア・カバコフ

[上新田公民館] 農具の時間 / 河口龍夫

鉢&田島征三 絵本と木の実の美術館 / 田島征三

鉢&田島征三 絵本と木の実の美術館 / 田島征三

磯辺行久記念 越後妻有清津倉庫美術館[SoKo]

プールの底に / joylabo

すごく楽しかった!!!

次の大地の芸術祭は2024年何だね。。。今から楽しみ。

でも今でも観られる作品いっぱいあるのでいつでも楽しめるんだね!!

love Mika xoxo

P.S. どこかの道路沿いに野菜売ってたんだよね。

最後の日らしく、豚汁とお米を配ってたんだよね。

売ってるものだと思っていったら、無料でした!

十日町は本当に暖かい街だな!thanks for the memories