今更BLOG 「情熱の赤いバラ~~」

1か月前の話。。。

6月に国営越後丘陵公園 香りのばら園に行ってきたの!

5月下旬~6月中旬に開催されてた「香りのばらまつり」に行ってきたの!

もじゃもじゃしてる人と行ったの!

バラに囲まれて、あらかわいい!

でもバラって本当に奥深くて、

このバラ園で約800品種2,400株のバラがそろっていて、

バラの歴史と進化を香りで楽しめるまつりでした!!

ばらと言ったら、こんなイメージだよね↓

でもこれもバラなの!↓

これも!↓

これは赤バラソフト↓

これは関ちゃんがとってくれた映え写真!↓

映え映えでしょ。。。

バラのシーズンは春と秋だけど、

月ごと楽しめるお花はあるみたいなので、また癒されに行きたい!!

そしてこの日、関ちゃんと長岡のいろんなおしゃれスポットでちるった!

発酵のまち、長岡ということで、

ちょこっと「ぶくぶく発酵めぐり」もしました!

まずは「江口だんご摂田屋店」で一息(TRIPが始まったばかりなのに)

このみたらし団子スーパーうまし~~でございました!

このエリアで日本酒のがちゃもできたの!!!

おいしくて、かわいい!醸造&発酵の商品がいっぱい
FARM8 ReACTION STOREにあります!

大人のガチャ!参加賞も最高!!!

関ちゃんはA賞だった!!!!!

LUCKY BOY!

そして続いていったのは、

摂田屋6番街 発酵ミュージアム・米蔵

ここにあるカフェ「6SUBI(むすび)」でランチ!

クリエイティブなおにぎりと味噌汁!

どれもおいしかった!

全種類食べたかった!

最後に、その近くにある「旧機那サフラン酒の鏝絵」にお邪魔しました!

ちょうどツアーが始まる前だったから、ツアーにも参加できた!

勉強になったし、ツアーガイドのクイズ全門当たったウォーカーでした!

やったウォーカー!

楽しいTRIPでした!!!

love Mika xoxo