LET’S GO TO 新発田市&聖籠町

あんちゃんと「道の駅 加治川」にお邪魔しました!!!

リニューアルオープン2周年を記念して「オソト時間」を楽しもうとイベントが開催されました!

そこで私たちは「LET’S GO TO NIIGATA!!!!! サタナビ in 新発田市&聖籠町」

の公開生放送を行いました!

加治川に「花見休み」という風習が昔からあって、

オソトでピクニックしたり、フォークダンスもしてたそうですよ!

この道の駅の裏にまだ素敵な桜がたくさん咲いてました!

芝生が散った花びらで染められていく風景もほっこりしました!

そして番組を通して新発田市と聖籠町の魅力をたくさん知れました!

新発田市観光振興課 長谷川沙耶さんには

去年から新発田に仲間入りした宝 「蔵春閣」についていろんなお話しを聞けて、

ますます行きたくなった!

近々行こう!と旦那と話してます!www

ざぶ~んも気になりますね!

海水並みのしょっぱさを体感できる温泉「聖籠観音の湯ざぶーん」

出演いただいた聖籠町役場観光産業課の加藤篤輝さんは、

その塩分を流さない派らしいですよ!

てか、温泉入ると流さない人が多かったけど、

私はずっと流すもんだと思ってたwww

そして道の駅 加治川の五月女奈緒美駅長本当に素敵な方でした!

私は土日の2日間イベントMCでいましたけど、

五月女さんにずっと癒されていました!

彼女は、最近ウクレレを初めて、

2日間、新潟県の経営者の仲間たちと「愉快なウクレレ倶楽部」で演奏しました!

そして、元CAで、五月女さんに興味しかない!

Thanks for having me♪

道の駅 加治川リニューアルオープン2周年記念祭も盛り上がりましたね!!

落書きOKの段ボールテントに杏ちゃんがMikaの似顔絵書いてくれた!

ちゃっちゃっちゃと書いたのに、めちゃくちゃ上手だよね!!

そして、オソト時間を楽しむにおいしい食べ物は必須!ww

2日間「駅南グランプ」の「キャンプ飯」を美味しくいただきました!

ボリューミーなアスパラベーコン!

贅沢なキノコとサーモン!

Captain Stagのキャンプグッズでゆるゆるparty time♪

そして、Guilt FreeアイスにもSHOUT OUT!

罪悪感がないアイス!

これ本当に砂糖と乳製品不使用なのかと

びっくりするくらい濃厚でクリーミー!

食べながら、ステージで、「愉快なウクレレ倶楽部」のほかに、

玲さん、ルゥ・ハルベとMK×池田知華子 のライブもありました!

めちゃくちゃ癒されました!

MKさんと久しぶりの再会でテンション上がった!w

いつか一緒にライブしたいなぁ!

と約束したので、期待しててね♪

やさしい、美しい、forget all your worries and go to KAJIKAWA!

thank me later♪

love Mika xoxo

おまけ

加治川に向かってる道中で、聖籠地場物産にお邪魔して、

越後姫GET!Thank you 杏ちゃん!xxx